牧之原・森木農園にて、和のフラッペ【深蒸しっぺ】【ほうじっぺ】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ

 

 

あざらし家御用達、牧之原の森木農園
 
保育園行事の後、ランチからのおデザ。
スタンプラリーでボムさん&あざらしは結構歩いたので、
これくらいは許されるであろう (≧∀≦)
 
パフェじゃなくてこっちね!
 
 
深蒸しっぺ(¥660)
 
そしてほうじっぺ(¥660)
いわゆるフラッペですね!
 
深蒸し茶とほうじ茶、
選ぶのは困難だったので両方購入ゲラゲラ笑い
 
どちらもお茶の味がしっかりしていて甘すぎないのが特徴OK
甘すぎると疲れちゃうので、甘さ控えめがイイ。
 
今回はランチ後で満腹だったから2種類/4人で頂きましたが、
これなら1人で飲みきれそう!
 
個人的にはほうじっぺの方が好きかな!
ほうじ茶をこよなく愛しているからハート
香ばしく、ほろ苦いチョコのような感じもあるので、
コチラの方が子供がより喜ぶ気がします。
 
 
ちなみに、
森木同様あざらし家御用達の丸玉園にもフラッペがありますが、
やはりお茶にこだわっているから甘さは控えめです。
 
 
そうそう、

前回LINEスタンプカードが満タンになったので、

このタイミングで無料でジェラートを頂きましたよ。

今は5種類から選択可能OK

よし、にしよう音符
芋パフェにも使われていますが、
この芋アイスがハイクオリティなんですねOK
これは単品でイイから絶対に食べるべき!

メニュー表見た瞬間に即決。笑

 

 

という訳で、秋も森木農園を満喫しているあざらし家でしたにやり

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村