島田・めん奏心【ラートマ】【和えそば 曲者】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

超久々!島田のめん奏心

帰り際に「子供達、大きくなったね!」と奥様から声を掛けられたのですが、

それもそのハズ、1年以上行ってなかったのYO!

(たぶん最後に出掛けたのは2020/3月えーん)

 

最近のちきポンズは扱いが難しく、

駐車場待ちの列が長いと、潔く諦めるようになりました。

先日なんて5台待ちでしたから(◎_◎;)あせるあせる

結構ズルして他所に停めてくる方もいるので、余計に外待ちの列が延びるって訳で…

 

このメニュー表見るの、本当に久々ですぅぅぅ笑い泣き


約1時間待ち(想定内)で店内へにやり

 

完熟トマトは5月末頃までのメニューなのですが、嬉しいことにまだありましたOK

裏メニュー・完熟トマトのラートマ(¥1000)

掛川市の中嶋農園の高級フルーツトマトがた~くさん音符

ラー油でチョット辛めではありますが、幼児でも食べられる程度ですOK

シーズン終盤はトマトの甘みが強くなってくるハズなのですが、

思ったより全然酸味があり、イイ意味で裏切られましたもぐもぐ

 

 

相方は大好物、

和えそば 曲者(¥920)大盛(¥120)

この写真だと肝心な麺が見えませんな…( ̄▽ ̄;)

平打ちの太麺を上の具とシッカリ混ぜて頂きますよOK

でも、具はちょっぴり残し、追い飯までしっかりと食べて下さい。

 

 

ちきポンズ用にはまかない丼(¥260)を2種類にやり

YL丼(柚子レモンの汐ダレ焼豚丼)

これ、ボムさんが全部食べちゃった…( ̄▽ ̄;)あせる

 

ピリ辛ソースのレアチャーシュー丼

コチラは全員でシェアしたけど、

ちきポンは麺の方がよかったみたいで、麺中心でしたにやり

 

ボムさんははじめに米を平らげ、それから麺を食べ…

そしてまた米を…

基本的にラーメンライスの女なのよアセアセ

 

 

久々に食べるめん奏心はやはり美味…(≧▽≦)

次はもう少し間を空けずに行きたいところです!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村