ユキちゃんのミルクをタメしました | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

久々のモラタメ。

ユキちゃんのミルクをタメしました。

 

ヤギミルク100%の粉ミルク。

脱脂粉乳です。

 

ヤギは牧草だけでなく穀物や野菜なども食べるため、

牛乳にはない豊富な栄養成分が詰まったミルクができるそうです。

 

ヤギミルクは牛乳より消化しやすく、お腹も壊し難い!

アレルギーも起こしにくいんだそうですよ~

 

生のヤギミルクはすっご~くクセがあるけど、

それと比較したら粉ミルクの方が断然クセはないですね。

 

でもクセは少なからずあるので、

気になるようであればコーヒーに入れたり、料理に使うのがイイかも!

あざらし家では主に料理に使っています。

 

120g ¥2280+税→¥930+税でした。

もうチョット安ければ気軽に使えるんだけどなぁぶー

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡