2020夏、たんばらラベンダーパーク | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

クローバー 夏休み4日目 クローバー

 

あざらし家、三世代の計5人で温泉旅行に出掛けました。

昨年より予定していたこともあり、両親と十分に相談した上で決行しましたバイバイ

 

 

ちなみに行先は四万温泉だったのですが…

その前にたんばらラベンダーパークに行きましたよにやり
寄り道ってヤツですねにやり
 
 
四万温泉の前に玉原(たんばら)に寄るなんて動線悪すぎだけど、まぁいっか!
せっかく群馬に帰省したんだからOK
 
 
入園料は¥800 (65歳以上¥700、未就園児無料)でした。
※入園料は¥800~¥1000で変動
 
尚、早咲のラベンダーは完全に終了、中咲は見頃を過ぎていました。
(8/4撮影カメラキラキラ)
見頃だったのはサルビアとマリーゴールド。
 
アナベルは咲き始めかなあじさい
 
ヒマワリは見頃でしたヒマワリ
父が「もう終わりだな……じゃ、四万温泉に行こう!」と呟いたので全力で止めましたDASH!
 
一応遅咲のラベンダーは見頃だったんですよバイバイ
リフトも乗ってないし、四万温泉にはまだ向かいませんよ!
 
リフトは片道¥500。
2人乗りとなっておりますOK
 
子供嫌いな父が孫と言えど一緒にリフトに乗るなんて…
あり得ない光景。笑
あざらし、幼児期に父と一緒に行動したことは皆無。
ま、忙しかったってこともあるけど、そもそも子供嫌いなんだって知ってたもん。笑
 
で、リフトを降りると…
 
見頃は過ぎているものの、中咲も辛うじて…といったところでしょうかOK
 
ま、場所により差がありましたにやり
コチラは微妙。笑
HPには例年7月中旬~8月中旬が見頃とありますが、
今年は早めに咲き始めたみたいですねDASH!DASH!
なかなか見頃真っ盛りの時に帰省できないぜDASH!
 
下山時はリフトを使わず、のんびり歩きましたにやり
少しはちきポンズを歩かせないと…!
ボムさんはラベンダーだけでなくサルビアやヒマワリ、
そしてリフトに乗っている時にリフト横で咲く花を眺めながら
「カワイイねぇ…ラブラブ 綺麗ねぇ…ラブラブとウットリしていました。
ボムさん、意外と乙女だと最近判明。笑
 
肝心のラベンダーは見頃終盤でしたが、そこそこ楽しめたのでヨシとしますOK
 
 
以下、余談バイバイ
この日、消防車やヘリコプターの音がすごくて…
何かあったのかなぁ?
あれ、もしかしてドクターヘリじゃないの?
とか言っていたら、本当にドクターヘリでしたおーっ!
 
たんばらラベンダーパークを後にした直後。
駐車場を出て2分位?
ドクターヘリが着陸してるッッッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

翌日の新聞を見たら、クマに襲われて骨折した方の搬送だったようですあせる

 

あぁ~ビックリ!

この旅行、他にもビックリしたことがあったのですが、それはまた後日バイバイ

 

 

では、四万温泉に向かいましょ~

 

 

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡