2020春、桜チラホラ鶴岡八幡宮 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

先日の3連休、相方は初日のみ仕事だったのですが、

午後休を取って超久々に義実家帰省しました。

 

元々の目的はエノスイの年パス更新だったのですが、

コロナショックで臨休延長のため、単なる帰省になりました。苦笑

 

ま、それだけじゃ全ッッッ然ツマラナイので、久々に鎌倉散策してきました。

 

通常3連休だとトンデモナイ人混みの鎌倉。

コロナショックで観光客はどうなのかはてなマーク

 

混んでいようが混んでいまいが食べ歩きするのは間違いないので、

ランチは超軽めにバイバイ

ちきポンはお店の中からず~っと電車を見つめておりました。笑

 

まずは豊島屋本店

お目当ては本店のみで取り扱っているオリジナルグッズ!

社長考案というグッズはどれもカワイイのだ音符

全部買い占めたい衝動に駆られつつ、厳選した数点をお買い上げOK

 

 

用事は済んだので食べ歩きのために小町通りへ。

※豊島屋でオムツを家に忘れたことに気付いたものの、帰りでイイかとスルー

 

小町通りでは珍しくあまり食べ歩くことなく鶴岡八幡宮へ。

 

神苑ぼたん庭園の春牡丹はまだですが、

ぼたん庭園から見る桜狙いです桜

 

が、桜を見る前にボムさんが寝グズで大変なことになっていました。

「痒いむかっ痒いむかっ ←オムツ交換のサイン

豊島屋でオムツの件をスルーしたばかりに…( ̄▽ ̄;)汗

 

相方がJR鎌倉駅近くのドラッグストアに走り、鶴岡八幡宮でちきポンズとしばし待つ…

ボムさんが大変すぎて、もはやちきポンの暴走を止める気になれない…

もう勝手にしてチョバイバイ

 

しばし待つ間にボムさんはウトウトし始め…ぐぅぐぅ

 

キラキラ相方帰還キラキラ

その勢いで無理矢理オムツ交換@解放感溢れる外

ボムさん、寝グズで泣き叫ぶ…ハッハッ

周囲の方、マジでスミマセンえーん

 

 

そんな状況でも、一応写真は撮りますカメラキラキラ

都心では3連休でソメイヨシノ満開とニュースでありましたが、

鶴岡八幡宮はまだチラホラ程度でした。

やっぱり1週間早かったか…ぶー

この週末にはイイ感じな予感。

 

 

そうそう、この時、結婚式の真っ最中でした。

そしてふと思い出しましたにやり

その昔、相方は鶴岡八幡宮で挙式したかった…(準地元だしね)

あざらしは崎陽軒本店 or 横浜八景島シーパラダイスでしたかった…(ネタ的に)

そしてあざらしの意見は即抹殺されたことを…ぶー

 

 

話を戻してバイバイ

行きは小町通りを通ったので、帰りは段葛を通って…

段葛の桜は全く咲いていませんでしたDASH!

鶴岡八幡宮はちょこっと咲いていたけど段葛は全く…!

もうチョット咲いていると思ったんだけどなぶー

 

まぁ、コロナショックで3連休の鎌倉にしては人が少なく、

小町通りはともかく、段葛はのんびり歩けたので、

幼児連れが散策するのには丁度ヨカッタかなにやり

 

 

尚、鉄ヲタへの道を突き進んでいるちきポンのために、

行きは東海道線・横須賀線を利用、帰りは江ノ電を利用しました。

 

予定が合えば、GWの神苑ぼたん庭園に行きたいものです。

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ