HARKIS®FINLAND 野菜のそぼろをタメしました | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

モラタメで、HARKIS®FINLAND 野菜のそぼろをタメしました。

3種12点 ¥6000+税→¥1680+税でした。

フィンランドのソラマメを、食べやすくタンパク質アップ 食物繊維アップ加工した

植物性タンパク質です。

ちなみに冷凍品。

 

ほんのり塩味なプレーンと、タコス系のメキシカンエスニックカレーの3種類。

 

受け取った瞬間に、実は失敗したと思いました。

何しろ冷凍庫にあまり空きがないのにポチっちゃったから。笑

 

でも、これがかなり使えたんです!!

 

うるぬき大根(うるぬきって分かります?間引きした野菜のことですにやり)

の葉っぱと炒めて常備野菜としたり

 

キャベツとしいたけ等と一緒に炒めたり、卵でとじたり、

どの味もかなり使えました。

 

 

普段冷凍食品を全然使わないあざらし家。

料理苦手+フルタイムで働くクセに結構挑戦的なのにやり

 

冷凍庫内には切ったカボチャや糀水用の小分け糀、

少量残ったパンやうどんが鎮座している程度なのですが…

※だから庫内に12個も入ったのだ

 

台風19号で保育園の調理室が浸水して急遽3日間お弁当になった時に

本当に役立ちましたあせるあせる

何しろ、買い物は土日以外行けないので…

想定外のお弁当Dayには弱いのよ…あざらしあせるあせる

 

これがあったから何とか1品確保できました(人''▽`)音符

 

リピしたいなぁ~と思ったけど、気付いたら残数0えーん

 

モラタメさん、またお願い致します(`・ω・´)ゞ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ