焼津・松葉畳店でカメラストラップを作って頂きました | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

昨秋、焼津の松葉畳店玄関マットを作って頂きました。

その時からチョット考えていたのですが、
育休が終わるタイミング、というか期間限定・プー太郎生活中に、
無理を言ってオーダーしたのがカメラストラップです。

ストラップの長さ、柄も相談しながら作って頂いた、本物の1点モノですチュー
作れるか分からないけど、チョット頑張ってみます…!と言い、試行錯誤して下さった2代目奥様に感謝!!
イメージ 1
皮の部分は浜松の老舗皮革店にオーダーして下さったそうで、
でも、もっとイイモノができるんじゃないかと、1ヶ月位この状態で寝かせていたそうです。

畳を使うし縁を使うから固い感触だし、馴染むまで時間が掛かりそうなのですが、
相談の結果、何かあれば微調整しながら行きましょう!ということに落ち着きました(`・ω・´)ゞ

初めてのことで勉強することが多かったとのことで、皮革部分に関しては勉強料って仰って、
かなり破格値でやってもらった感じです。本当にいいのかなぁ~(;''∀'')


そして、このストラップの出来具合を聞きに行った日(=受け取った日)に、
2代目ご主人にリビングにイ草マットを敷くか悩んでいるという話をしたら、置き畳を勧められました。

丁度夏季休暇中だったこともあり、昨日我が家まで来て頂いたんですが、
測定したり、将来的な取り扱い等々を相談した結果、
リビングで使わなくなったら2階寝室で使えるよう、2階にサイズを合わせて作ることに!!

相方には一応相談し、イイともダメとも言われてないけど、勝手にオーダー!笑
本日、ちきポンと縁の柄を選んだりしてきましたよ~ニヤリ


ちなみに、我が家に来て頂いた時に、健康体だけど訳あって保育園を休んでいたちきポンは…
イメージ 2

イメージ 3
測定してようがお構いなしにプラレールで遊び、
ノリのイイ2代目ご主人とウマがあったのか、ちんちんブ~ラブ~ラとか言いながらニコニコしていました。
3歳児・ちきポン、最近の口癖はです。苦笑
外では言っちゃダメだよ!とか自分で言いながら、外でフツーに言ってます。
男の子~(。-∀-)


という訳で、今は楽しみに置き畳を待っておりまするブルー音符


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑