2018春、磐田・つつじ公園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

今年は桜にしろ藤にしろ一気に花開きましたが、ツツジも同様でした。

昨年も出掛けた磐田のつつじ公園に、平日に1人で出掛けました。
見頃は越しているだろうと予想した通り、やはり4/23で見頃終盤といったところだったでしょうか。

昨年はGW前半で見頃~終盤だったので、今年は如何に早いか…
ホントに早っΣ(・ω・ノ)ノ

という訳で、もはやUpを追い付かせる気もなく、備忘録として…σ(^◇^;)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
場所を選べば綺麗なんです。
でも、綺麗な写真を撮ろうとすると、それはそれで難しかったり(;´∀`)アセアセ

イメージ 5

やはりチョット淋しい感はあるかな…笑い泣き
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

もはや新緑を楽しむレベル。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

花が大きい種類のは見頃でしたが、
イメージ 18

花が小さい種類のはほとんどが枯れていて、、、これは辛うじて生き残っていた木でした(;´∀`)
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
本当はこの1週間前、4/15に行くつもりでいたのですが、その頃「3~5分咲き」という情報があったのと、
朝まで暴風雨だったこともあり、蓮華寺池公園に鞍替えしちゃったんです。
結果的に見頃を越しちゃいました笑い泣き

この頃には藤も終盤戦に…(ホント、早っっ!!!)
イメージ 25
でも、この日の目的は別の場所だったので、つつじ公園はサクッと散歩程度でオシマイ!
また、来年に期待デ~~~スDASH!DASH!


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑