京都カカオ亭むにあんのホワイトチョコレートソフト♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

1/26~2/14に開催された横浜タカシマヤのバレンタインチョコ商戦、アムール・デュ・ショコラ。
チョコは少々苦手ですが、ソフトハンターなのでちゃんと行ってきましたチョキ
あ、このために横浜に行ったんじゃなく、こんなあざらし的・大事件が起きたので、ヤケ食いしてただけッス!


京都 カカオ亭 むにあん
ホワイトチョコレートソフト フランス産ワインソルト(¥540)
イメージ 1


職場に向かう前に僅かな隙を狙って食べたのですが、駅から競歩並み早歩き!!
疲れた身体にピッタリ?なさっぱり系!チョコなのにさっぱり!?

チラシに書かれていた「京都の隠れ家ショコラトリーが自慢のスイーツを…」が嘘っぽく感じちゃう!
あんまりチョコって感じがしなかったけどなぁ。
でも、チョコが好きな訳ではナイので、美味しいソフトならそれでヨシなんですが。笑


お味的には、ホワイトチョコと言うよりミルク寄り。てか、ほぼミルク。

ワインソルトは独特な風味。単なる塩としてはイイんだけど、ソフトに掛けるのは好きじゃないカモ…
写真より全然塩が少ないですが、足りなければ追い塩できましたよ~パー

混ぜ込み系の塩チョコソフトとか、どうだろう…とか妄想してみたけど、
あざらしの味覚には、抹茶の方が良さそうでした。


 
日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑