焼津の小さなパン屋・小麦屋!移動販売もしています♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

焼津市浜当目にある小さなパン屋食パン小麦屋

結婚、というか同居当初、相方が週1で買ってきていたので、よく食べていました。
相方の会社に移動販売に来るらしく!
が、あざらしが店名を知ったのはごく最近。昨年11月のことでした。
5年経って初めて知る…笑い泣き
だって相方、ただ買ってくるだけで名前教えてくれなかったから(^◇^;)アセアセ


で、秋から地味~にパン屋探訪していたこともあり食パン、場所を調べて出掛けた訳です。
これがすっっっごく分かり難い、というかメチャクチャ道が狭い(°ロ°; 三 ;`ロ´)アセアセ
そもそも住宅街で看板はささやかだし、知る人ぞ知るお店って感じですね、はいパー
イメージ 1

味は知っているので、迷いなく買えます。
が、まさかこんなにお手頃価格だったとは…!あざらしビックリよンΣ(・ω・ノ)ノ!
イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


食パンを買いに行ったのですが、それ以外のパンは時間が遅かったからか残り少なかったので…
とりあえずは、何気に好きなシフォンケーキをチョイスグッ
イメージ 6
プレーンが¥130、それ以外は¥150です。
あざらしはココのレモンシフォンが好きでして…アップ
でも、せっかく実店舗に行ったんだし…と思い、ついでにラムレーズンも買っちゃいました爆  笑チョキ


食パン、シフォンケーキの他に買ったこれ
クリームパン??なのかしら?正式名称が分からない…笑い泣き
フツーのクリームパンは¥120で、これは¥150でした!
イメージ 7
生地に紅茶葉が練り込まれたクリームパンでした照れ


シフォンケーキは甘さ控えめ!ふわふわ!
イメージ 8

上記した通り甘さ控えめで、軽い食感なので、ついうっかり朝ご飯代わりにしちゃったんです…笑い泣き
レーズンはしっかりラムが効いているけど、生地はあっさりなんですよ。
イメージ 9


今まで食べた中で、サンドイッチ、それも卵のヤツとか、ちくわツナが美味しかった記憶有り。
※サンドイッチは、もし店頭に無くても、言えばその場で作ってくれるという噂です(`・ω・´)ゞ

そうそう、クレープ包みもあったなぁ~

地味に美味いと思います。っていうか、冒頭に書いた通り、すっごくすっごくお手頃価格!
この味でこの値段なら、我が家の近くに引っ越してきてほしいくらいデス。笑


土日祝日定休なので、仕事復帰後は相方に頼むしかないですな。
相方ってセンスがないんですよね、、、それだけが気掛かりですぅ~~ニヤリ

※あざらしが小麦屋に食パンを買いに行った翌日、
ビックリなことに小麦屋の食パンを買ってきました( ̄▽ ̄;)ガーン
ちなみに沖縄旅行3日前…食パンの在庫を抱える

これだけでヨカッタんでネ~の??
イメージ 10
ミニドーナッツ(3個入り、¥130)


日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑