遡ること2ヶ月前、時之栖イルミネーションを見に行った時に何気なく購入。
ありがとう寺 雑穀甘酒(850ml、¥1000)

米だけでなく、大麦、はと麦、黒米、赤米等の12種類の雑穀を使った糀甘酒です。

酒粕の甘酒は大嫌いですが、糀甘酒ならO.K.です。
日常的に飲むにはチョット高いけど、たまに飲みたくなる糀甘酒。

雑穀って珍しいので、ついつい飛び付いちゃいました。
糀甘酒って砂糖代わりに使えるくらいなので、それなりに甘いですよ。
でも、チョット体調が悪くてご飯は…みたいな時に重宝しそう。飲む点滴、って言われてますもんね。
砂糖無添加でこの甘さ。
糖化のパワーってスゴいなぁ…ビックリですねΣ(・ω・ノ)ノ
となると、清涼飲料水ってどんだけ砂糖が添加されているのか…と恐ろしくなります。苦笑
ま、とは言ってもスイーツ止める気もないんですが。笑
日本ブログ村に登録してみました

[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑