沖縄県本部町・新垣ぜんざい屋の氷ぜんざい♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

コチラコチラの関連記事です。


沖縄県本部町の本部町営市場に程近い新垣ぜんざい屋
イメージ 1

メニューは1種類のみ!氷ぜんざい(¥250)
イメージ 2
これだけボタンが多くても、氷ぜんざい一択!
20名様って…どんだけ~~~!???

この後予定があるので、1つだけ注文して3人でシェアします。
イメージ 3
氷の上に金時豆をかけるのではなく、底に豆が隠れているのが沖縄流キョロキョロキラキラ
 
氷はきめ細かくふんわりで、金時豆はかなり甘めに炊かれています。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
豆はこのように粒がしっかりしていて、歯応えも残っています。
イメージ 6
 
この強烈なまでの甘さで、さぞかししつこいだろうと思ったら、意外とそんなことなくて…
豆の美味さがダイレクトに感じられる、本当にシンプルな氷ぜんざい。
イメージ 7
願わくば、1人前を1人で堪能したかった~~~~(´Д⊂ヽ
 
この御方も気に入ったみたいですよ。
イメージ 8
 
イメージ 9
最後は飲み干してご馳走様でした(`・ω・´)ゞ


 
日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑