11/1~9、静岡松坂屋で開催されていた全国グルメ博。
平日フル活用できる育休中の今こそ、気になるモノはGETせにゃ!
何しろ、そう簡単に旅行できませんから。゚(゚´ω`゚)゚。
平日フル活用できる育休中の今こそ、気になるモノはGETせにゃ!
何しろ、そう簡単に旅行できませんから。゚(゚´ω`゚)゚。
山形のぱんどら
黒糖どら焼きや最上川のみそぱん等も気になったけど、こっちの方がもっと気になる!!


チラシに載ってたんです、これ!



上質な生クリームと北海道産の皮むきあん、ちゃ豆のずんだ、和栗のあんを
メレンゲで作ったスポンジでやさしくサンドしたお菓子だそうです。
味の想像は付きますが、試さずにはいられないずんだ



甘さ控えめで、素材の味がしっかりとあるずんだあん!!
あんこ

コチラはあんこの層とクリームの層がしっかり分かれていますね。
特にあんこは上品な甘さ!これなら甘いの苦手な方にも食べられますよ。


和三盆と和栗


ずんだもそうですが、栗もクリームとよく合いますよね。
和洋折衷ってこういうことって気がします。笑
栗の濃厚さとクリームの優しい甘さが光ります♪


きめ細やかなメレンゲ生地はしっとりと、あわゆきという名の通り淡い食感と言いましょうか。
が、購入2~3日後に食べたからか、メレンゲ生地が予想よりふんわりって感じじゃなく。
いや、元々そういう食感なのか?
たぶん相当繊細なお菓子なんでしょうね。直ぐに食べちゃえばよかったと後悔しました(´・ω・)

冷蔵だと日持ちは3~4日間らしいですが、早く食べた方がいいかもしれません。
山形県のアンテナショップ@銀座でも取り扱っているので、都内に用事がある時にでもまた…!!
日本ブログ村に登録してみました

[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑