2017梅雨、またまた加茂荘花鳥園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

あざらし家、毎年恒例の加茂荘花鳥園 (加茂花菖蒲園)

今年は見頃にはまだ早いと承知の5/27、5月最終週末に行ったのですが…

とある目的があって掛川に出掛けた6月半ばのド平日、
色々あって目的が果たせなかったので、せっかくだから足を延ばしてきましたDASH!
そのまま帰るにゃ~モッタイナイし!ガソリンが!
そして、前回入園時に招待券貰ったから、タダで入れるし!!行かなきゃ損アップアップ


ちなみに過去のお出掛けは…
クローバー2013年(6月第1週末)の様子はコチラ。見頃ドンピシャだけど天気イマイチくもり
クローバー2014年(6月第2週末)の様子はコチラ。見頃終盤で天気は快晴晴れ
クローバー2015年(5月最終週末)の様子はコチラ。見頃になりかけで天気は快晴晴れ
クローバー2016年(5月最終週末)の様子はコチラ。見頃になりかけで天気は薄晴れ晴れ
クローバー2017年(5月最終週末)の様子はコチラ。見頃にはまだ早いけど天気は快晴晴れ


という訳で、以下、6月第3週末の様子で~すチョキ
天気は一見曇りくもりなんですが、雲がやや多めなだけで実際は晴れていました晴れ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平日だけど大型バスもいて、混んでるのかな~と思いきや、特に混んでる訳でもなく…
イメージ 4

お陰でのんびりまったり見られました(*´ω`)
イメージ 5

バードショーがない or ショーの時間じゃないらしく、フクロウは温室ではなく屋外にいました。
イメージ 6
ハリスホーク、カッケ~なっっ(≧▽≦)


うんうん、前回よりも花数も多いし、種類も多いですなラブラブラブ
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

これはあざらしの好きな種類の1つハート こういうくすんだ色が大好きですチュー
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

これが最も好きな種類かな( ̄m ̄〃)ハート
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

5月最終週末との決定的な違いはアジサイ!!一部が見頃を迎えていましたグッ
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
加茂荘花鳥園のアジサイは、オリジナル品種が多数あるので、見てて飽きないです照れ

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

このアジサイ、葉っぱが紅葉してるの(。´・ω・)?
こんなの初めて見た!!
イメージ 37

花菖蒲は見頃を保ち、アジサイは見頃を迎え…
あざらし的にはついでに立ち寄っただけなんですが、実に見事なタイミングでした照れ
イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 48
この日はベビーカーは使わず、仔あざらし2号(仮)をエルゴにセッティングして縦横無尽に散策!
やや重量級の気がある2号(仮)はチョット重かったけど、お陰で好き勝手動けましたチョキ


思いがけず2回訪問できた2017年!あざらし、また来年を楽しみにしてま~すアップアップ


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑