実に美味し!石巻 白謙かまぼこ店の笹かま&揚げかま~♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

妊娠発覚と同時に超ひどい悪阻が始まった頃、、、7月下旬だったでしょうか(。´・ω・)?
兄から届いたお中元
イメージ 1

イメージ 2
石巻の白謙かまぼこ店の笹かまや野菜揚げが入ったギフトセットラブハートアップ

あざらし、白謙のかまぼこ、超・超大好きなんですラブラブラブラブラブラブ
他の笹かまなんて食う気しないしっっグー爆弾
ココのが絶対に一番美味いっっ!
※野菜揚げが一番好き照れラブラブ プレーンタイプの白謙揚げでもイイけど…!!


で、何故兄がこれを知ってるかと言うと…
実はあざらしの大学時代の恩師の奥様、石巻出身なんですね。恩師と出会ったのは石巻だそう!
奥様が、あざらしの博士課程修了後に白謙さんのギフトセットを贈って下さったんです!!
よく頑張った~!ってことらしい…ニヤリ
ま、その頃にはあざらしは横浜で仕事し始めてたので、一番初めに兄の胃袋に入った…とグッ


実は我が兄、食べ物のお取り寄せ大好き!!
お土産やお中元で貰ったモノ、美味しいと思えば、絶対にお取り寄せ~~~ニヤリ

で、最近はどうやらお中元にしてるようですなっ( ̄m ̄〃)
ちなみにお歳暮は水沢うどん@田丸屋ウインク


脱線しましたが、これ、7月下旬に1人で黙々と食べ続けてました。
冷蔵庫から出して、冷たいままムシャムシャ~~っとDASH!
相方よ、すまぬっっっ!仔あざらしと2人で食べ切っちゃった……!!!

つ~訳で、
悪阻中に苦なく食べられたモノの1つ、それは白謙の笹かま&揚げかまでした~~チョキ
※白謙さんのかまぼこ終了後は、近所の魚屋で鯛ちくわをずっと買い続けたのでしたDASH!


日本ブログ村に参加中デスパー
グルメブログブログランキング参加用リンク一覧
予想通りのスイーツ部門で健闘中??笑
皆様のポチ、待ってますチューグッ