佐世保でラー活、あごら~めん本舗(`・ω・´)ゞ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

まさか長崎に来てまでラーメンラーメンを食べることになるとは、予想だにせず笑い泣き
長崎って言ったら、長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんデショ~アセアセ

海きららへの入館前に、腹ごしらえの為に佐世保バーガーを…だったのですが、
相方のお腹はまだ若干の余裕があるとのことで!!

佐世保バーガーのお店が1Fで、ラーメン屋が2Fだったの!!えぇ、えぇ、食べましたとも!
(※相方がパー)

佐世保と言えば飛魚(あご)出汁!!
あごら~めん本舗です(`・ω・´)ゞ

レギュラーメニュー、基本中の基本、あごらーめん(¥669)ですラーメン
イメージ 1
なんか、予想外に、やや白濁したスープだなっ!!
あご出汁のすっきり醤油/塩~~みたいなのを想像してたんだけど!

麺は中太ちぢれ麺になるのかな(。´・ω・)?
イメージ 2

で、お味の方ですが、
う~ん、何だか胡麻とワカメが一緒にいると、ワカメスープにしか思えなくなってきちゃう!

やや胡麻油が先行し、その後にうっすらとあご出汁?鶏ガラ?豚骨?みたいな…ネDASH!
せっかくのあご、、、飛魚が飛べてない感じDASH!
飛魚は何処に行った??みたいなDASH!

インパクトなくあっさりいけるので、飲み生ビールの後の〆には向くかも~~


これぞ食べ歩きの功罪。勝手に上がるハードルDASH!
あの相方が「たぶんもっと美味いのがあると思うんだ!」と言ってたのが印象的でした!笑
うん、妻もそう思うゾパー


デフォがこんな感じだから、イタリアンとかブリティッシュとか…期待薄かなパー
イメージ 3



日本ブログ村に登録してみましたパー
ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
皆様のポチで、ラーメンはともかく、スイーツ部門で健闘中!笑