先週金曜に帰省する時、実はラーメンは食べずに富士市でランチするつもりでした。
でもラーメン食べちゃったんですよね。
ってな訳で、おやつにコチラを
静岡県富士市のご当地グルメ・つけナポリタン

でもラーメン食べちゃったんですよね。
ってな訳で、おやつにコチラを
静岡県富士市のご当地グルメ・つけナポリタン


ちなみに、つけナポリタンとは…
テレビ東京の番組「チャンピオンズ」と吉原商店街がタッグを組んで、ご当地グルメとして開発されたものだそうです。「スープは必ずトマトソースをベースに、鶏ガラや、コンソメ、ブイヨンなどお店独自のスープを活用したWスープが基本。麺とスープは別々につけ麺風!具材はお店のアイデアを活かしアレンジ自由!」
ふ~ん…店によって違うってことは、ひょっとして食べ歩きしなきゃってことなのかしら
ま、詳しい事は公式HPを見て下さい!!
事前にあまり下調べしなかったので、ちょこっと情報が古かったみたいで、お目当ての店はなくなっていました そして元祖の店のつけナポは既に売り切れていました。。。
そんなこともあり、東名高速のICに最も近い太陽のカフェで頂きました!!相方が!


ちょこっと分けてもらいましたが、これはこれで有りですね!
あざらしはトマト大好きだからスープだけでいけますわ

さて、あざらしはチョコ苦手なくせに、フォンダンショコラなんて頼んじゃいましたよ。
残してもチョコ好きな相方が食べてくれるだろうし!

フォンダンショコラとガトーショコラを勘違いしていたことに。。。
あざらしはチョコの中でもソース状だったりクリーム状のチョコが最も嫌いなんです
となると、もはや美味しいのかそうじゃないのかも分からなかったです…

とりあえず、つけナポと合わせて¥1500弱でした
つけナポ、デビュー戦。
果たして次はあるのか??
ランチとして食べてみたいですが、相方次第ですね
