浜松にて新規開拓!麺喰い kakeruに行ってきました♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

浜松にひまわりを見に出掛け、その帰り道。。。
せっかくなのでラーメンを食べて帰ることに!!正直体調的にまだ食べられるかは未知数なのですが得意げ
ラーメン好きのブロガーさんが紹介されてた店から時間的にOKな場所を…


浜松市中区の麺喰い kakeru。今年OPENしたばかりの店らしいです。
イメージ 2
店内に入ったら、店員さんがメニューについて色々説明してくれました。


相方は毎日限定10食のmazeru (まぜそば) (¥780)
イメージ 1
メニュー表にある通り、トッピングにニンニク・マヨネーズ・レモンが。全部混ぜ混ぜがおススメとのこと。


イメージ 3

イメージ 4

混ぜ混ぜしたら、取り分け丼に移して…
イメージ 5
相方曰く、美味しいとのことにひひ 色々味変してました。


あざらしは虹かける 味玉ゆずつけ麺(¥930)
太麺・細麺が選べたので、太麺で!中盛りまでは無料ですが、当然普通盛りでOK
(太麺は普通盛りで200g。ハッキリ言ってこれで十分でした!!)
イメージ 6
柚子果汁100%と柚子皮で上品な味わいに…とのこと。

イメージ 7
こってりな豚骨魚介もゆずで大分スッキリした感じになりますし、注文と同時に持ってきてくれるスープで割ったり、テーブルに置いてある柚子入りの酢で味変するのもいいですチョキ
つけ麺よりは普通のラーメン派なのですが、これは美味しかったです



でも、やっぱりまだラーメンは早かったみたいで。。。帰宅後に気持ち悪くなってしまいました。早く何も気にせずに食べたいよぅ