御前崎海鮮なぶら市場「イタリアンジェラート・マーレ」にて、しらすアイス&新茶アイス♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

 

 

 

今日は御前崎にドライブ!
前日に決めた行先は、御前崎海鮮なぶら市場(HPはコチラ)。実はこれを食べるためなんだな!

 

 

 

イメージ 1


イタリアンジェラート・マーレにて、
あざらしはしらすアイス、相方は季節限定新茶アイス!シングルは¥280!

 

 

イメージ 2

お店の人気No.1!しらす味。
たまにご本人が見えるのですが(写真で見える黒っぽい粒がしらす)、味は塩ミルクといった感じで、なかなか美味です^^

 

 

 

 

 

イメージ 3

季節限定の新茶味。
しっかりと苦みがあって、これが結構癖になる!こちらも美味しゅうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

実はお昼時に出掛けたのでジェラートの前にコチラを食べました。

 

 

 

 

イメージ 4


なぶら市場内、お食事処海鮮にて、4~9月の季節限定 なぶら定食(¥1260)


行先がなぶら市場になった経緯はコチラがキッカケ!
この中の静岡B級グルメ 『御前崎のガワ』 が気になったんです。しらすアイスは後付けです(笑)

ガワは県内有数のカツオ水揚げ量を誇る御前崎の代表的な漁師料理。
漁師が船上でたたいたカツオ、キュウリ、梅干し、シソ、味噌を氷水に入れて食べる「冷やしみそ汁」なんだとか。
なぶら定食には、そのガワ汁が付いていました^^
温かい味噌汁の方がいいけど、まぁこれはこれでいいですね!食欲の落ちる夏にはいいかも!

 

 

 

 

という感じで、御前崎でジェラートとガワを味わってから、あざらしカーはテキトーに進み…

 

 

 

 

イメージ 5
大井川鐡道の新金谷駅に寄ってから、自宅に帰りましたDASH!