6月末、あざらし家御用達の丸玉園でちきポンズと2度目のかき氷を食べていた時に、
今シーズンの茶氷プロジェクトのチラシをGETし、帰宅後に自宅で熟読。
翌日に出掛けるお店をピックアップしました。笑
ザーザー雨
の中、そんなこともお構いなしにお邪魔しました。
雨だし涼しかったからかな。我が家の他に誰もいませんでした。笑
冒頭の通り、時は6月末。
茶氷プロジェクト期間は7月~というお店が多く、森木農園さんもその1つでした。
でも、茶氷プロジェクトのチラシを見て来たことを告げると、
爽やかイケメン店主が快くエスプーマをたっぷり乗せてくれました![]()
そんな訳であざらしは迷わず深蒸し茶×マスカルポーネ(¥500)
抹茶ではありません。牧之原産の深蒸し茶です![]()
見るからに濃厚そうなお茶の色デショ~。
そこに乗るのはマスカルポーネと生クリームと練乳を合わせたふわふわエスプーマ![]()
さらに北海道産あずきをトッピング。
ふわふわエスプーマはマスカルポーネよりミルクの味が強く、甘過ぎず、とても軽やか![]()
深蒸し茶のしっかりした風味にも合っていました![]()
相方は完熟いち氷(¥600)
個人的には練乳が好きじゃないのですが、これはこれで完成されたお味なのです![]()
やっぱり農園の苺は美味いのネ~![]()
メロンも気になるし、また行こう、絶対に行こう![]()
さがら子生れ温泉の近くなので、できればセットで楽しみたいところ![]()
只今ブログ村に参加中です。
皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ





