2019/2月にOPENした焼津の大鈴屋豆腐店
大豆を丸ごと使った豆腐、豆乳の製造・販売を行なっている豆腐専門店です。
大豆を丸ごと=おからを出さない製法なので、
おからに含まれるタンパク質、食物繊維、大豆サポニン、大豆イソフラボン等が従来より豊富![]()
身体に良さそうな予感ですな![]()
ちなみに国産大豆100%使用、海洋深層水仕込みだそうです。
国産大豆100%使用の豆乳がベースとなったソフトクリームは、さっぱりしています![]()
結構ガッツリ豆腐味なのですが、仄かな甘さでかなり食べやすい仕上がり。
やや溶けやすいので、夏場は気を付けましょう![]()
せっかくなので、味付けがんもどきと豆乳ドーナツ(¥80+税)も購入。
高熱が出ても保育園に行かせ続けたちきポンズへのお詫びの品として…![]()
これまた国産大豆100%使用の豆乳がベースのドーナツ。
フワッとした食感で、ドーナツだけど軽め![]()
ちきポンズのオヤツにピッタリでした![]()
GW初日で帰省前だったこともあり、豆腐の購入は断念したのですが、
次は豆腐とおさしみ湯葉で決まりです![]()
![]()
只今ブログ村に参加中です。
皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ




