時々、何かつらいことがあるわけじゃないのに

思いっきり泣きたいときありませんか?

何でかわからないけど、のどがつっかえてるような

胸が苦しいような、心臓が重くなったような感覚で

でも、原因がわからない

何かつらいことがあったのかなって思ってもわからない

今日も大学は楽しかったです

眠い授業もあった、真面目に受けた授業もあった

友達としゃべって笑って先生ともしゃべって笑って

新しい発見もしました

なのに

なぜか一人になってふとしたら、涙が出そうなくらいつらいんです

私は自分が今どんな心境でいるのかわからないのです

やらなきゃいけないことが重荷になっているのでしょうか

 

自分の気持ちが時々わからなくなる

泣きたい

でも、涙は出ない

 

明日、もし僕が死んでしまったら

ちゃんと悲しんでくれる人がいるとは思う

でも僕が死んで何か問題があるのだろうか

僕に悲しんでもらえるほどの価値があるのだろうか

 

この涙に価値はあるのか