すごい雨ですね

風もすごくて、今もすごい大荒れです

大学行くまでに靴も靴下も、スカートもびしょ濡れでした

しかも、タオルを忘れてしまってえらいこっちゃでした

 

でも、私、雨嫌いじゃないんです

風が強すぎるのは考え物ですけど、雨の降る音はなんだか心が落ち着きます

そして、雨の降る中で傘を差さずに歩くのも嫌いじゃないです

こんな日は雨の降る音に耳を澄ませて、ゆっくりお風呂につかって眠りたいです

 

しかし、大学というのは大変課題が多いですね

高校3年のときは全然課題なんてものがなかったので

今、すごく大変です

でも、なんか後回しにしてしまう癖があるので結局やらなかったり

夜遅くにやってしまうんですよね

今も一つ課題が残ってて、でも全然できなくて休憩としてここでブログ書いてます

何でもめんどくさいことを後回しにしてしまう私の悪い癖です

直さなくてはいけないです

いろんなことが回ってないのに日々を過ごせてしまってる

このままじゃいけないのになんとかなってしまってるから、危機感がないのです

しかし、危機感があるときにしか物事を進められないのはだめなことですね

この性格を直したいです

自分に厳しく、人に優しく

甘ったれたこの私から抜け出したいです

そしていうだけのこの有言不実行という最低なこともやめたい

計画はしても実行しないこの最悪のパターン

やめなければ、切実に

 

死を目の前にしたとき

惨めな気持ちで人生を

振り返らなければいけないとしたら

嫌な出来事や逃したチャンス

やり残したことばかりを思い出すとしたら

それはとても不幸なことだと思うの
(オードリー・ヘップバーン)