こんにちはどみのです

 

5月ももう少しで終わりですね…!

気持ち新たに頑張っていこうと身構えてた4月から一変。

私は疲れ貯金が満帆になったのか39度を超える熱を出していました

 

鼻詰まり・発熱・倦怠感のオンパレードで

“またコロナか?!コロナか?!”と

身震いしましたが市販薬でなんとか乗り切り

頑張ってくれましたマイ免疫愛

 

体の防衛反応に改めて驚く一方

鼻詰まりで夜間安眠できず

“寝れない…しんどい…寝かせてくれええ泣くうさぎ

とスマホで検索したところ

 

【頭を水平にして寝るよりも

少しリクライニングにした方がマシですよ】

とページを見つけ

敷布団の上半分を頭ひとつ分内側に折り込み

身体を横にしてみると…

すっごい楽でした…

これおすすめです…

鼻詰まりや鼻炎で眠れない方はお試しあれです指差し

 

話は変わりましておすすめ本の紹介です

半年ほど前にXのフォロワーさんが呟いてらっしゃったこの書籍

【毒と薬の蒐集評】

タイトルと表紙だけ見るとドキッとしてしまいそうですが百聞は一見にしかず。

20世紀初頭日本人の主人公が世界中の珍しい動植物を求めて

旅をするお話でイラストも綺麗ですし

各地方に伝わる民間伝承の内容についても触れられています。

 

初めは表紙の綺麗さに惹かれ購入したのですが

某錬金術師漫画に通じるネタもあり

もう少しで読破できそうです花

 

電車移動などで読んでいましたが自分も旅をしてる気分を味わえて

おすすめできる一冊です歩く

 

 

最近描いてるイラスト

最後に最近描いているイラストを載せて

この記事はおしまいにしますスター

 

【カタチの世界】

 

こういった子ども目線のおもちゃのようなイラストを

描くのも好きでこれ以外にも何枚か

描いています飛び出すハート

 

【レトロポップメンズ】

 

今年に入ってから韓国風前髪の作り方を覚えたのをきっかけに

流行りのファッションを調べ私なりに咀嚼したメンズの

落書きです✏️

 

前髪を後ろに流すと垂れてこず楽で

私のヘアスタイルのマストポジになりつつあります笑

(ただ流行りを追っかけるのが遅い民なだけ)

 

それでは今回はこの辺でニコニコ