こんにちはどみのです

 

なかなか雪が降る気配が無いな〜と思っていたら

今週に入って一気に寒くなりましたね無気力

大陸からの大寒波がここでいらっしゃった…!

 

寒波がくるちょっと前にですね

これを購入しました花

 

人生初めてのもっこもこフリース!

想像通りの暖かさで外出時に重宝しています飛び出すハート

今まで着ていたジャケットの襟元がだいぶ

へたってきてたのでこれからしばらくは

冬場このフリースにお世話になります

もっと早く買えばよかった爆笑

 

イラストの方は今月Xで繋がっていただいてるフォロワーさんの

企画に参加させて頂きまして

ファッションイラストを描かせて頂きました!

 

 

指定色の色を用いた企画なのでメインカラーが

『黄色』となっています🐝

普段ファッションに疎い私もたくさんの方の

イラストを見て学ばせていただきました…!

 

実はこれ以外にももう1枚候補がありまして

 

 

物語仕立ての絵も描いていました✏︎

こちらは人物の表情やカラーリングが気に入っています💛

 

参加させていただいてる企画は今年1年

月毎の指定色縛りでファッション系のイラストを

描いていこうという趣旨なのでまた参加したいと思いますニコニコ

 

 

 

おまけ:今回のおすすめ本📗

 

そうそう

1月は憧れているグラフィックデザイナーさんの

デザイナー指南書とAmazonでたまたま

一目惚れして購入した本があったのでご紹介スター

 

 

 

【スタイル別イラストデザインブック オビワン(著)】

 

◆カラーリングがレトロポップで可愛いオビワン先生の

グラフィックデザイン作成指南書

架空のデザイン事務所がいろんなキャラの依頼を

受けてクライアントが描いているイメージをヒアリングし

ポスターやロゴを納品していく物語調の1冊

 

ストーリーとしても楽しめます花

 

【見て楽しむことば図鑑 みっけ、天野慶(著)】

 

◆チャットGPTなどAIによって打ち込めばQ&Aが素早く出てくる

現代に於いて日本語のオノマトペや言葉の響き、美しさ

一文で浮かぶ情景をとても分かりやすくまとめられてます

推し活に用いられそうな用語についても2ページに渡って

うちわイラストが埋め尽くされてるなど遊び心たっぷりで

読み応えがとてもあっておもしろいです爆笑

 

創作者に限らず子ども向けの教材としても

おもしろそうな1冊だと思いました指差し

 

 

それではここまでご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ