昨日は、新加入の橋本さんを迎えていつものメンバーで和気あいあいと行われました。


2Lサイズを5枚の組写真で提出する。
これ、なかなか難しいんですよ。


4枚はなんとか揃うんですけれど、
最後の一枚が中々決まらない。

決まらないと云うより
写真が無い!!


参加者は揃ってこうボヤキます。


参加者全員が、
5枚組を 壁に貼ってから

順番に 提出者が 
自分の作品の背景、目的を短く説明。

そのあと、参加者が順番に
その人の作品に対して 感想、コメント等を述べる。


それが終わってから
秋元講師の寸評、アドバイスがある。  


教室の間中 緊張の連続です。

何しろ遣ったことのない他人の作品へのコメントを
考えなければいけないんですから・・・

考える考えるの連続です。

これだけ考えれば
少しずつでも考えた写真を撮れるようになると確信します。


小田急線沿線にお住まいでしたら、
ぜひともご参加ください。


追: 秋元プロの写真展が5月12日から銀座で開かれます。
   又ご案内しますが、時間がありましたらお寄りください。