【LOONA大勝利】Blockberry criatve陥落【メンバーの行き先は?】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

K-POP女性ガールズグループとしては最大人数を誇った12人組
LOONA(今月の少女)
今回は昔懐かしいHi HgihのMVから画像をm(__)m
ハスルの不在期間もあり、意外と完全体(フルメンバー)でのMVがないんですよね。

チュウから始まったグループに対しての契約訴訟問題が全員決着しました。チュウはまだやってるかもですがw
解雇同然の扱い+言われなき誹謗中傷を事務所からを受けたチュウ

 

その後、ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリは勝訴し事務所を脱退。

Blockberry CriatveLOONAの産みの親でもあるチョン・ビョンギの新会社で、現在はtripleSを手掛けているMODHOUSへ移籍。
ARTMS(アルテミス)計画は着々進行中。釜山に行った楽しそうな動画もあがってきてました。

 

その後、訴訟としては最後になったビビ、ヒョンジンは早々に勝訴し、CTDENM(Connecting The Dots Entertainment)移籍。
この事務所はSuperEightというボーイズグループのデビュー予定があるようです。本来なら2022年デビューだったようですが?

 

敗訴となった残りの5名イブ、ハスル、ゴウォン、オリビアヘ、ヨジンも控訴審に勝訴し、晴れて12名全員がBlockberry Criativeを退所することが決定しました爆  笑


ちなみにチュウWM Entertainmentの役員が今年興したばかりのATRP(All The Reasons Play)に所属。

気になるのは今回勝訴した5名の移籍先ですね。

理想は全員揃ってMODHOUS、9名で新グループとして再デビュー。
 

もちろん、練習生ユニットBebez(ガルプラ参加者2名のみ所属)の今後や、年内デビューを予定しているボーイズグループのその後も気になります。

バラバラになっても12人全員が揃う可能性はイルボン!!(日本)
所属事務所がなくなったあと、最後の活動が日本でのLIVEだったEXIDの件でわかったのですが、日本での活動は契約が別になるそうで、内容次第では12人揃って日本で活動できる可能性があります。


Dreamcatcher、WJSN(宇宙少女)と並ぶ個人的大好きガールズグループの一角なもので(∀`*ゞ)エヘヘ

現在SM EntertainmentEXOも脱退問題で揺れてます。
所属事務所の奴●契約ですね。
他にもGWSN(公園少女)ミヤもK国での過酷な生活について話をしてくれましたし。

 

契約とは関係ないですが、第4世代先頭集団の過密スケジュールがもたらした体調不良による相次ぐメンバー一時脱退、BLACKPINKジェニもですね。

K-POPが世界的に進出していく中で、どうしても他の国には異常と映る事柄も増えてきます。

 

2009年に成立したのが契約期間は最長で7年とする現在の7年契約。

大衆文化芸術人標準専属契約書

結局これでもまだ長すぎということですよね。縮める、あるいはもうちょっと契約者に自由の利く内容にするといったことが必要なのかなと。

反対に、その契約期間の活動については保証、できなかったときの何かは必要じゃないですかね。

デビューから1,2年で解散というケースも多い、というか実に多いw 活動期間は長くても、開店休業みたいな感じもよくあります。

働き方改革ではないですけど、K芸能の正常化というか、今よりマシになるにはまだ時間がかかる気がしますね。