海戦前夜!!
ってことですが・・・(*「´・∞・`)?
防衛側の公海に運営の領地がΣ(´□`;)
先日行われたワールド0の海戦から始まったようですね。
ギルチャでワールド0の海戦の話を見てたのですぐにピンと来ました、これかと。というか公式blogで見て知ってましたが。
ワールド0は初の海戦のはずです。
それでとんでもない被害が出たようで。兵数の被害数がうん万、おそらく白兵戦での被害が大部分だとは思います。
初の海戦ってことは、下位基本兵ばかりのはずなので、ワールド1はすでに上位暗殺兵や上位兵器も投入されているので、そこまでの被害は出ないはずですが・・・多分・・・。
防衛側は功績を稼ぎにくい、というのを解消すべく建てられたものですよね。ようやく手を打ったか運営w
遅いけど、いい感じなんじゃないでしょうか?
個人的なことを言わせてもらえれば、防衛側といえば暗殺兵を増産する絶好の機会なので、それを失うことになるなぁとww
重装兵などは、領地攻められなければそのまま残るので、というのを付け足しておきます。
あとは、普段それほど公海に出向くことはないのですが、行かねばならない。魂消費/(^o^)\
これで海戦の局面次第では、敵船をそれほどw沈めずにNPC領地攻め落とせばがっつり功績が入って海戦にも勝てる、そういうことになりますね。
どれくらい稼げるのかは気になるところですが、確認したところ4箇所のNPC領地。
全部落とせて10万か15万か?(*「´・∞・`)?
でも、おかしいのはワールド0の被害が、あのNPC領地の人口でどうやったら出るのか。
人口全部101ですし。相手の船は下位船、どうやってもうん万人の被害が出るとは思えない。。。
被害兵数は知っていても、相手兵数がどれくらいいるのか知らないという/(^o^)\
全部上位兵で固めてるのか?!Σ(´□`;)
こういうところでワールド0やってないと不備が出るなぁヽ(;´Д`)ノ
さて・・・どうなるやら。。。
追記:
blogでは運営、仕様について愚痴ることが多いかもですが、それを理由にやめることはありませんし、引退を示唆することはありませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やめるとすればユーザー間トラブル、ないしは新シーズン移行時だけですb