■陣営内階級
階級ごとの席数を変更しました。
※次回大海戦が終了した時点で、新しい席数に応じた階級が任命されます。
■獲得功績
戦闘時、相手の陣営内階級によって獲得できる功績値を変更しました。
※高い階級からはより多く、低い階級からはより少なくなるようにしました。
こういう仕様変更がなされました。
前者は比較的どーでもいいw
問題は後者。
ようするに強い人は強い人と戦ってねってことなんでしょうけどね・・・
人が多ければいいと思いますが、過疎ってるのにこんなことしたらダメでしょww
基本的に強い人の定義ってのはぱっと見功績になるんでしょうが、自分はそこでは判断しません。もちろん目安にはなりますけどね。
功績稼いでなくても鬼のように強い人はいますから。レポートでスキル発動の具合見れば一発です。
確かに自分より弱い人を相手にするのは問題があるにしても・・・功績が減るだけでやることに変わりはないです。
侵略側で領地攻撃する場合は別ですが、自分が相手船を迎撃する理由は、味方を守るためや内海に侵入させないためです。獲得功績が0になろうとやること変わりません。ってなんか前にも書いた気がする。。。
実際どの程度功績の増減があるのかはわかりませんが。
弱い人が強い人を攻めればもらえる功績デカいみたいですが、実際そんなことやれませんw
やっても返り討ちにあるのがオチです。
同格ですら攻めづらいのにw
確かに、格上に攻められてやめていった方も多いはずですが、もらえる功績が減ってもやることに変わりなければ意味がないような。だって、この仕様になったからって、じゃあ同格と戦うかぁってならないですもん。
防衛側の功績を上方修正する、こっちも大事だと思うんだよなぁ。
というわけで明日は海戦でぇす(`・ω・´)