お昼でもどうだと誘ったら、「ピザが食べたい」と小学三年生の孫が言うので、上馬のマルデナポリで待ち合わせ。

 

 2番目に高いランチセットにして、マルゲリータ×2にペペロンチーノにカルボナーラをオーダー。

 

 孫はコーラ、娘とワシはビールでカンパーイ🍺💥🍺

 ビールがすぐに空となり、店員さんを呼んで、「安くて美味しい白ワインを頂戴!」


 面白かったのか、店員さんは笑いながら「かしこまりました。安くて美味しい白ワインですね?」と復唱。


 孫も興味津々で、「安くて美味しい白ワインってあるの?」

「アルヨ~、高くて美味しいのは当たり前、安くて不味いのも当たり前、だから安くて美味しいのを頼むんだ!」


 孫曰く「高くて不味い白ワインは困るよね~(笑)」

 そりゃそうだね!怒っちゃうよね(笑)

そしてお会計の伝票がこちら。


ちゃんとオススメ白安Gと書いていて、皆で大笑い。ちゃんと美味しい白ワインでした!



大人並みに食べ尽くす孫。痩せているのに、どこに入るんだか?!
楽しかったよ!