今日は、横浜市ゴルフ協会の研修競技会で、磯子CCにお邪魔しました。

 遅いスタートで、おまけに磯子の練習場は6打席の鳥籠。そこで、第三京浜に乗る前に、行きつけの練習場で軽く30球。それだけで大汗。体調悪いのかなぁ~と、悪い予感がしまくり千代子。




練習グリーン脇に設置された、熱中症アラームが度々鳴って、9時だと言うのに、
大丈夫かぁ~?


 多少の風もあるので、木陰に入れば凌げるが、ティーグラウンドとフェアウェイは、じっとり熱々で、水を呑んでもすぐに汗になって、顔から吹き出す始末。

 1番をナイスパー発進したのに、2番で引っかけて、出して引っかけて、チョロして、なんやかんやの8 !
その後も冴えずに、45ストローク、17パット。
 お昼は、名物ピンそばを頂いて、後半はガン張るぞ!……この気合いが空回りして、取り返しのつかないことに。


せっかく、パー、ボギー、ボギーでスタートしたのに、ティーグランドでクラクラして、フィニッシュもよろける始末。集中できないままにスイングしても、引っかけにスライスのオンパレード。パターも打ちすぎにショートに3パットばかり。
後半、49ストローク、18パット。



 こんな爽やかな景色を見ても、癒されることもなく、心はズタズタで、冷たいシャワーを浴びることだけが願いになってしまいました。


 同伴の二人は、TV制作会社の社長さんと、ゴルフ用品卸販売の社長さんで、業界のお話しをたくさん楽しく聞かせていただきました。各自、後継者に悩んでいるとのこと。
 年金生活者の身としては、羨ましい悩みなのだ。
 心も体も疲れはて、家路を急いで、冷たいビールで反省会。
 呑みながらたどり着いたのは、次回の試合から、前日禁酒をやることにしました。
 酒がゴルフ寿命を縮めているかも?!
なにかを変えていかねば、奈落の底に落ちそうです。決意が揺るがぬように、ここに宣言します!