今日から、いつもの悪友と、那須ゴルフツアー。今日は、ホウライカントリークラブ。

 池絡みのホールが多くて、美しいがトゲがある、バラのようなゴルフ場(笑)


 フェアウェイは綺麗でフカフカ、でも、アンジュレーションが強いところが多々ある。

 油断できませぬ。


広い練習場で小手調べ、環境設備が羨ましい。


ハザードだらけだから、点と点を結んで打たないと。










グリーンは、芽が強く、スティンプ9.7とのことだが、感覚的には8くらい。
逆芽の上りは、必ずショート(涙)
奇跡的に、ボールは1個もなくなさなかったのに、
アウト42ストローク、イン45ストローク。
チョコレートは、山ちゃん56枚、慎ちゃん35枚、オノちゃん16枚、ワシ18枚、大惨事となりました。




反省会は、山ちゃんおすすめの韓国料理店。
肉は撮り忘れるほど美味しく、たらふく満喫、上はらみは、生まれて初めての美味しい味付け。ホルモンもすぺて一級品。
ご馳走さまです。


ロッジにかえり、ジャックダニエルを一杯頂いて、速攻で爆睡。翌日のトーナメントコース、西那須野は後日。