今日は、月例。

 先週の理事長杯優勝の御礼に、最近有名になった鎌倉紅屋のクルミッ子を、事務室やキャディーさんたちに差し入れしたところ、なんと数が足りてないことが判明!

大失態でした。(涙)


 会う知り合い、会う知り合いに、おめでとうの嵐をいただき、気持ち良くスタートしました。


 グリーンはエアレーションで9.2まで落ち、カップ手前で、微妙に切れる!




 

 5番のティーグランド脇は、まさに桜の絨毯、向こうに見える7番のグリーンが今日のハイライトになりました。


 1.3.8のボギーを、7番の5メーターバーディーパットで帳消しにして、前半は38ストローク、16パット。


 



カレーライスとバーボンソーダで気合いを入れ直して、後半、11番のへなちょこティーショットからのボギーを13番ロングの6メーターバーディーパットで取り返し、問題の17番ミドル。



 ピンまで残り190ヤード、花道に置く作戦で、5Uを強振するも、手前のバンカーイン。

からのバンカー、からの出すだけ、からの寄らず、入らずのトリ(涙)。

  終わってから思い出す、17番の普遍の作戦は、必ず刻んでボギーで上がる!バカバカバカーん。いくつになったらわかるんだ?

もう69だけど。死ぬまでこんなことを!?


 18番ロングの3メーターのバーディーパットも外れて、40ストローク、16パット。


38+40=78  32パット。でも~ワルくはないよね。




 と言うことで、グロス78ストローク、ハンデ8、ネット70ストロークにて、月例2位入賞。おめでとう🎁🎂🎉

 かえすがえすも、17番が………