10日のアルバイト帰りに、家の近くから東の空を眺めると、なにやら稲光のような空模様。この程度ならどうってことないが、最近の気象は尋常ではないですね。九州の豪雨災害はむごい。サラリーマン人生の最後にお世話になった九州。被害地域には取引先も多くて、皆さんのご無事を祈るばかりです。

12日は、アルバイトもゴルフもなく、完全休養日。そして朝、5時間しか寝てないにもかかわらず、いつも通り5時には目が覚めて、今日はどうしょうかなー。テレビをつけると、まもなく大リーグのオールスター!

ベッドの中でだらだらしながら、8時になってようやく抜け出し、掃除洗濯をチャチャっと片付け、トースト、ツナサラダ、ロースハム、スイカの朝食を準備して、プレイポールを待ちわびる。そうそう、こんな日は缶ビールもね。
カナダ国歌独唱と共にプシュッ、大谷君の健闘を祈って乾杯❗当然止まることを知らず、炙りタラコに冷酒の追加。接戦に杯は進みます。

三振とフォアボールで退いたけど、TVから聞こえてくる歓声を聞くと、彼の人気たるや、空前絶後ですね。敵チームの選手さえ、彼と話したがる?!皆に愛されているのが伝わってきます。もう少し見たかった!

午後は、死にそうな暑さのなか、殊勝にも練習へ。4カウントスイングと、ヘッドアップ禁止。そして、バターのフリップ禁止。=桃子ちゃんグリップ(左手人指し指伸ばし)の実践と確認。肩と腕の同調を意識して、打ち急がないよう、手打ちにならないように、注意しながら1時間。どれも良い感じです。

買い物から帰り、シャワーとジントニック。
良い休日でした。