全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 
野球・・・やってる?
 
先週は雨のため試合中止となった上海リーグ雨
シーホースZの面々はラウンドワンで秘密の特訓を行いましたニヤリ
 
ミニバイクで体幹を鍛える糸田選手と坂本選手上矢印
 
そして2週間ぶりのアメリカン。
38度の酷暑ということで、今週は80分の短縮試合となりました野球
 
さてさてシーホースA、このまま無敗で完全優勝へ進むのか!?
シーホースZ、ラウンドワンでの特訓の成果はいかに!?
 
それでは、今週も猛暑の中で奮闘するシーホースAとZの熱き戦いをダイジェストでどうぞ物申す
 
本日の試合
第1試合:シーホースA VS ヤンプターズ
第2試合:キズナ VS サムライP
第3試合:サムライC VS Forward
第4試合:シーホースZ VS 151A

【シーA】邑田キャプ完封!今週も猛打炸裂の快勝で見事に開幕5連勝!!

 
【シーA】
<バッテリー>
邑田ー緒方
 
<スターティングメンバー>
1(左)石森 2(遊)佐藤 3(投)邑田 4(中)島田 5(二)大良 6(捕)緒方 7(一)青木寛 8(右)藤原 9(三)島村
 

  戦評

ここまで4連勝と着実に勝利を重ねるシーホースA。
本日対するはシーA同様にここまで全勝のヤンプターズ物申す
 
前節までの勢いそのままに、この日も初回から猛打が炸裂気づき
ツーアウトとなるも、そこから邑田キャプ、島田選手、大老板大良さんの3連打で幸先よく2点を先制爆  笑
 
2回には石森選手の豪快な2ランホームランが飛び出し、更に2点を追加チョキ

 

投げては先発の邑田キャプが3回までヒットも許さない圧巻のピッチングニヤリ
4、5回も無失点で切り抜けると、
打線がその裏さらに3点を追加し7点差コールドで勝負ありグッ
 
全勝対決を見事に制して開幕5連勝拍手
今節終了時点で遂に首位奪取となりました爆  笑
 

【シーZ】「暑さニモマケズ邪気ニモマケズ」猛暑の中での全員野球で後期リーグ初勝利!!

 
【シーZ】
<バッテリー>
古川ー柳、関
 
<スターティングメンバー>
1(三)西尾 2(捕)柳 3(遊)根木 4(中)大津 5(一)倉島 6(右)青木一
7(二)森谷 8(指)川本 9(左)新田
 
Z本日の4番グラサン
 

  戦評

体感温度が40度を超える第4試合アセアセ
大量の汗を拭いながら、後期初勝利を目指し本日対するは151A物申す
 
1回、2回と暑さで制球が乱れる相手投手に対し、シーZの抜群の選球眼が冴えわたり、2点を先制チョキ
 
シーZの先発は鉄腕古川キャプニヤリ
初回先頭打者にヒットを許すも、後続ピシャリで見事無失点の立ち上がりにっこり
 
2回、3回と1点ずつは奪われるも毎回最少失点で切り抜ける粘りのピッチングで逆転は許しませんニコニコ
 
すると4回、四死球でランナーがたまったところで関選手の値千金タイムリーツーベースで遂に勝ち越し爆  笑

 

その後倉島選手にもタイムリーが出て、この回一挙4得点ニコニコ

 

そして最終回、極限の状態でも古川キャプがマウンドへチュー
 
ツーアウトを取り、あとアウト1つ。
打球はセカンドへ・・・
猛暑の極限状態の中、誰しもが試合終了を確信したその瞬間・・・
ここで出るか・・・私能登の邪気発動・・・魂絶望
 
まさかの試合続行の中、2点を返され…滝汗
それでも最後は熱投の古川キャプがピッチャーゴロに仕留めゲームセットびっくりマーク
猛暑の中、全員野球で後期リーグ初勝利となりましたにっこり
 
林審判部長びっくりマークお疲れさまでしたびっくりマーク

 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:5戦5勝0敗
シーホースZ:5戦1勝4敗
 

  AFTER BASEBALL

試合後恒例のお食事会生ビール

 

5連勝と着実に勝ちを重ねるAは、スタミナ苑(虹梅路店)で焼肉です焼肉

ストライクの入れ方は邑田キャプに聞きましょうグラサン

 

ついに勝利を掴んだZは、手打蕎麦面・和花ですにっこり

 

本日Zのヒーロー関選手ウインク

 
シーホースで2勝はやっぱり良いですねルンルン
この勢いで来週もシーホースで2勝といきましょう爆  笑
 
みなさん、くれぐれも暑さ対策は万全にびっくりマーク
 
今宵も上海の街に消えゆくふたり・・・飛び出すハート
 
それでは、皆さままた来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!