全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 
野球・・・やってる?

先日開催されたシーホースBBQで、焼き台を優しく見守るその姿から「店長」との愛称を得たシーZの加藤さんグラサン
 
シーホースでの活動参加3回目にして既にこの圧倒的な存在感を放つ加藤店長に今後も期待大ですびっくりマーク
 
さて、上海軟式野球リーグは2週間のお休みを挟み、今週から後期シーズンがスタートです野球
 
開幕戦をお届けする前に、先ずは野球の無かった2週間も全力で楽しんだシーホースをダイジェストでどうぞよだれ
 
■6/1(土):2024年初夏シーホースBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右(後期決起会&千代さん送別会)
いつも支えて頂いているご家族の方々にも来ていただき、和気あいあいのBBQにっこり
こんな最高の場所でBBQが出来るのも千代さんのおかげキラキラ
そんな千代さんを送り出すのは寂し過ぎる~泣
謝謝千代さんびっくりマーク再見千代さんおねがい

image

image

 

■6/8(土):シーホースゴルフコンペ(蘇州三陽ゴルフ
早朝バスの出発時間に林審判部長が現れないハプニング発生アセアセ
ラウンド後は韓式焼肉で乾杯~焼肉生ビール
優勝は西尾HCでした~グラサン

 

続きまして、開幕戦で奮闘するシーホースの熱き戦いをダイジェストでどうぞ物申す

 
本日の試合
第1試合:シーホースZ VS Forward
第2試合:ヤンプターズ VS サムライP
第3試合:シーホースA VS 151A
第4試合:キズナ VS サムライC

【シーZ】開幕投手の新田広報部長無念の降板。相手投手を打ち崩せず後期初陣を勝利で飾れず。

 
【シーZ】
<バッテリー>
新田、小笠原、古川ー柳
 
<スターティングメンバー>
1(三)西尾 2(捕)柳 3(遊)根木 4(中)長田 5(一)大津 6(二)森谷 7(DH)関 8(右)糸田 9(左)岩下
 
 

  戦評

開幕2日前に開催されたシーZの決起会野球
 
各選手が希望ポジションと、シーズンへの熱い思いを語り・・・その熱い思いを反映した開幕オーダーで対するはForward物申す
 
その栄えある開幕投手は、上海9年目のベテランにも関わらず、今でも向かいたい方向とは逆の地下鉄に乗ってしまう新田広報部長ニヤリ
 
立ち上がり、先頭打者にヒットを許すも、2番打者をゲッツーに仕留めツーアウトランナーなしチョキ
良い感じ~って思ってたら、3番打者に四球を与えてしまい・・・
続く4番打者の打球は、ピッチャー、ファースト、セカンドみんなが「えっ、俺!?」みたいな不運な当たりでポトリ・・・その後の打者にヒットも許し4失点うずまき
 
初回からの熱投も無念の降板となりましたダッシュ
 
2回、3回のマウンドは小笠原選手照れ
魔球オガボールを操り、1失点で切り抜けます。
 
4回からのマウンドはシーZの大黒柱古川キャプにっこり
安定感抜群のピッチングで無失点キラキラ
さすがです拍手
 
攻撃陣はというと、相手好投手を攻めあぐね、1点を返すのが精一杯・・・ネガティブ
残念ながら開幕戦を勝利で飾ることは出来ませんでした泣くうさぎ
 
勝利を掴むためには練習あるのみびっくりマーク
ということで、試合後は「根木塾」で野球のベーシックをしっかり体に叩き込みましたにっこり
次戦に期待びっくりマーク
 

【シーA】投手陣が13与四死球の大乱調も、攻撃陣が必死に繋いでチャンスをものにし、見事に開幕戦で勝ち点3をゲット!!

シーホースA 7 ー 4 151A
※本試合のスコアがアメリカンの倉庫に眠っているため、結果のみとなっている点、ご容赦ください。
 
【シーA】
<バッテリー>
藤原、島田ー緒方
 
<スターティングメンバー>
1(中)山本 2(二)佐藤 3(三)邑田 4(左)石森 5(右)北山 6(遊)島田 7(捕)緒方 8(投)藤原 9(一)青木(寛)
 
 

  戦評

選手9人ギリギリでの開幕戦野球
北山総監督も出陣で対するは151A物申す
 

シーAの開幕投手は、前期開幕戦同様フジワラ―ニヤリ

でしたが、この日も!?制球が定まらず・・・

野球ポケモンは自ら降板を願い出て、早々の退散となりましたアセアセ

 

続くマウンドには、この日奥様とともにアメリカン入りした幸せいっぱいの島田選手ハート

 

でしたが、奥様を前に力が入り過ぎたのか、こちらもなかなか制球が定まらず・・・

しかしそこは島田選手、マウンド上で交代を拒否する強心臓ぶりを見せつけ続投ダッシュ

 

一方の打撃陣、相変わらずのポップフライは上げちゃうものの、しっかり繋いでチャンスをものにし7得点ルンルンチュー

 

2投手で13与四死球と投手陣の大乱調がありながら、見事に開幕戦を勝ち切ったシーAでしたキラキラ爆  笑

 

 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:1戦1勝0敗
シーホースZ:1戦0勝1敗
 

  AFTER BASEBALL

試合後のお食事会兼反省会生ビール

本日シーZは「大阪王将(古北店)」、シーAは「紋兵衛(虹橋本店)」です!!

 

シーZの反省会。

開幕戦での不甲斐ないピッチングに肩を落とす新田広報部長と、

ポテンヒットを許したのは自分のせいだと自首した大津選手が、

大阪王将名物!?「ロシアンルーレット鬼辛餃子炎」で禊ぎ完了昇天

 

アップこの鬼辛餃子、冗談抜きでマジでヤバい滝汗

辛さに自信のある方、是非一度お試しあれ18禁

(ただし、自己責任でお願いしますお願い

 

辛過ぎてこうなりますグラサン

 

シーA、Zともに固さの見えた開幕戦でしたが、まだまだ始まったばかり物申す

 

来週はシーA、Z揃っての勝利といきましょう照れ

 

それでは、皆さままた来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!