全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 
野球・・・やってる?

 

ということで、今週はシーZ80年会でパシャリカメラ

 

1980年生まれのいわゆる「松坂世代」。

日本のプロ野球では、福岡ソフトバンクホークスの和田投手が唯一の現役選手となっていますが、ここ上海リーグでは「松坂世代」も現役バリバリですグラサン

 

野球をやりたくてうずうずしているそこの松坂世代のあなたおいで

是非一度シーホースまでご一報くださいニコニコ

 

もちろん松坂世代以外の方も大歓迎ですよびっくりマークウインク

 

それでは今週も勝利を目指して奮闘するシーホースの熱き戦いをダイジェストでどうぞ物申す

 
本日の試合
第1試合:シーホースA VS サムライC
第2試合:ヤンプターズ VS 151A
第3試合:Forward VS サムライP
第4試合:キズナ VS シーホースZ

【シーA】新戦力が攻守に躍動!島田選手の豪快な1発で試合を決めて見事2連勝!!

 
【シーA】
<バッテリー>
島田ー緒方
 
<スターティングメンバー>
1(中)山本 2(遊)佐藤 3(捕)緒方 4(三)邑田 5(一)大良 6(投)島田
7(右)青木(寛) 8(左)千代丸 9(二)島村
 

  戦評

前節今季初勝利を掴んだシーA。
今週から新戦力の島村選手を迎え、連勝目指して対するはサムライC野球
 
シーA先発は島田選手。
前週の工房閉店の影響もなんのその照れ
初回から4回まで毎回ランナーは出すも得点は許しませんグッ
 
打線は2回、8番シーAの誇る松坂世代千代丸選手、9番新戦力の島村選手の連打で1点を先制にっこり
 
4回には、1番山本選手のツーベースでさらに1点を追加しますルンルン
 
このまま逃げ切りたいシーA。
でしたが5回ダッシュ
四死球とヒットで1アウト満塁のピンチを背負うと、相手7番バッターに同点とされる2点タイムリーを浴びてしまいます汗うさぎ
 
尚も1アウト1、3塁のピンチ驚き
でしたが、ここは佐藤選手、島村選手の新戦力二遊間で見事にゲッツー完成チュー
勝ち越しは許しませんチョキ

 

するとその裏、島田選手の豪快なツーランホームランが飛び出し、勝負あり爆  笑

 

見事2連勝となりましたキラキラ爆  笑
 

【シーZ】今季最多15名の総力戦で挑むも、好投手相手に悔しい力負けで勝ち点ゲットならず。

 
【シーZ】
<バッテリー>
小笠原、古川、川本ー柳
 
<スターティングメンバー>
1(三)西尾 2(捕)柳 3(遊)根木 4(中)長田 5(一)神田 6(右)岩下 7(DH)坂本 8(左)新田 9(二)能登
 

  戦評

上位トーナメント進出を目指すシーZ。
 
新戦力の関選手が加わり、今週対するはキズナ野球
 
初回シーZの攻撃。
どんな形であれ、必ずと言って良いほど出塁してくれるZの切込隊長、1番西尾HC(松坂世代)が今日も幸先良く出塁ニヤリ
2番柳代表は職人技の送りバントで仕事キッチリ1アウト2塁)グッ
続く3番根木選手がお手本のようなセンター前タイムリーを放って、好投手相手に鮮やかに先制します爆  笑
 
シーZの先発は魔球ことオガボールを操る小笠原選手グラサン
でしたが、今季初先発ということもあり、魔力の効きが今ひとつで逆転を許してしまいますアセアセ
 
シーZの攻撃は3回、西尾HCの(実は)今季初ヒットを皮切りに1点を返し、1点差に迫りますニヤリ

 

アップZ不動の4番、キング長田選手のセンター前ヒットびっくりマーク
 
3回以降、古川キャプ(松坂世代)、レジェンド川本先輩の継投で反撃の機会を伺うも、一段とギアを上げた好投手相手になかなかチャンスらしいチャンスを作れず・・・真顔
 
終わってみれば被四死球1、被三振10・・・やはり良い投手でした驚き
 
今季最多の15名で挑んだ総力戦でしたが、残念ながら勝ち点ゲットとはなりませんでした泣
 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:5戦2勝2敗1分
シーホースZ:5戦3勝2敗
 

  AFTER BASEBALL

試合後のお食事会生ビール

シーAは「大阪大众酒場猪猪とんとん(兴义路48号新世紀広場C座3楼)」、シーZは「力屋・麺居酒屋(安龙路545号-1)」ですラーメン

 

前期予選も残すところあと2試合にっこり

予選も終盤に差し掛かり、2位以下大混戦です気づき

 

AZともに上位トーナメント進出には負けられない戦いが続きますが、次週も頑張っていきましょう物申す

 
それでは、皆さままた来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!