全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 
野球・・・やってる?

 

そろそろ11月。時間帯によっては肌寒くなってくる今日この頃ですが、ドラフト、日本シリーズとまだまだ熱い話題が盛りだくさんの野球界にっこり

 
数ある話題の中でも、当然最もホットなのが上海軟式野球リーグびっくりマーク
リーグ戦1位通過を賭けたシーホースA!
試合後の焼肉を賭けたシーホースZ!

両チームの熱い戦いを、今週もダイジェストでお届けします物申す
 
本日の試合
第1試合:サムライC VS シーホースZ
第2試合:ヤンプターズ VS キズナ
第3試合:Forward VS シーホースA
第4試合:151A VS サムライP

【シーZ】守乱!6エラー9失点!拙攻無得点完敗でリーグ戦2勝目ならず!!

【シーZ】
<バッテリー>
川本、古川ー長田
 
<スターティングメンバー>
1(三)西尾 2(一)柳 3(遊)根木 4(捕)長田 5(指)小笠原 6(中)新田 7(左)岩下 8(右)糸田 9(二)田
 

  戦評

シーホースZ、今週の対戦相手は現在リーグ戦2位のサムライC。この試合シーZが勝つか引き分けでシーホースAの1位通過が決まるというシチュエーション。
兄弟チームをアシストすべく絶対勝つぞーにっこり
 
 
初回先攻のシーZは出塁率5割超。西尾HCが死球で出塁ビックリマークすかさず盗塁でノーアウト2塁で先制のチャンスをつくるも後続が倒れ惜しくも得点ならず驚き
 
その裏Zの先発はレジェンド川本さん。
川本さん、この日も第一試合の為3時半起床の4時半出発で参戦赤ちゃんぴえんアリガトウゴザイマス飛び出すハート
 
先頭をツーストライクまで追い込むも粘られ四球驚き盗塁でノーアウト2塁のピンチを招くもワンアウト後、平凡なレフトフライでツーアウトニコニコ
のはずが、レフト岩下選手がまさかの落球!先制点を献上してしまいますネガティブ
その後もヒットと四球にエラーが絡みこの回3失点。苦しい立ち上がりに
 
この日はここ最近ガチガチに堅い守りを見せていたZの守備にほころびが無気力
初回に続き2回裏もセンターの落球(原因は太陽の影響、元々の実力、日頃の行いなど諸説あり。)もあり4失点爆笑
 

打線も「高めには手出すなよ!絶対出すなよ!」という試合前のフリを糸田選手がキッチリ回収昇天ヒットも4番キング長田の1本のみとスコアラーにやさしい省エネモードで沈黙真顔

 
4回裏にも2点を追加され0-9で迎えた最終5回。
先頭杉川さんが死力を振り絞り執念で出塁もするも得点には結びつかず、あえなくゲームセットとなりました赤ちゃん泣き
 
勝ってシーAの1位通過アシストといきたいところでしたが、まぁそこは自力でヨロシクということでニコニコ
 
本日の戦犯3名。
 
最終回、極限まで自分を追い込んだ杉川さん。

【シーA】フジワラー眼鏡新調!石森選手サイクル手前の3安打5打点の大暴れ&大老板安定の復帰登板でリーグ戦1位通過確定!!!

【シーA】
<バッテリー>
大良、藤原(眼鏡)ー白畑
 
<スターティングメンバー>
1(一)石森 2(中)山本 3(二)邑田 4(捕)白畑 5(三)島田 6(投)大良 7(右)藤原(眼鏡) 8(左)内田 9(遊)狩野
 
 

  戦評

足踏み3連敗でリーグ戦シーズン1位通過を中々決めきれないシーホースA赤ちゃん泣き
第一試合でシーZからのアシストが無かった為、引き分け以上で1位通過。本日のお相手はForwardです
 
試合開始前、北山カントクからの指示は「No more ポップフライ!」先週発足したポップフライアウト倶楽部の早期解散が勝利への鍵物申す
 
先発は大老板大良さんが肩痛からの復帰登板ニコニコ
初回、先頭バッターをレフト浅めのライナーに打ち取ってまずはワンアウト!
と、思いきやレフトウッチーが余裕をもって爽やかに鮮やかにスライディングスルー昇天
味方をも欺くトリックプレイを披露し三塁打に。

そしてピンチで迎えた3番バッターの打球はライトへ!藤原(眼鏡)→セカンド邑田会長の関西大倉高校ホットラインによるカットプレーも僅かに及ばず犠牲フライで先制点を許してしまいます驚き
 

追いつきたいシーAはその裏の攻撃で先頭石森が痛烈なツーベース続くファーストゴロマシーンヤンモが予定通りのファーストゴロ。


試合前「左方向にしか打たない」と堅く誓った決意は何処へ凝視キッチリ前振り回収と進塁打で仕事をするも、3番4番が続けずこの回は無得点赤ちゃん泣き

 

2回以降も大良さん、流石の仕事ぶりでテンポよく試合を進め3回30球。お約束の定時退社にっこり

キャッチャー白畑も2捕殺で大老板のお仕事を強力にサポートしますニコニコ

 

初回こそ無得点に終わったものの、力投する大良さんを援護すべく、この日は打線も爆発爆弾


ウッチー、藤原(眼鏡)、狩野GMの下位打線は9打席で7出塁キラキラ

ヤンモも割り切って引っ張りまくりで2安打!

石森がサイクル手前の3安打5打点の大爆発爆弾爆弾爆弾


下位打線がチャンスを作り上位が返す理想的な攻撃で終わってみれば12得点の圧勝ニコニコ

4回コールドで無事リーグ戦1位通過を決めました!

 

 

2捕殺の強肩。


3安打5打点。


メガネの逢坂代言人フジワラー。


さて、肝心のポップフライアウト倶楽部ですが、大良さん、ウッチー、ヤンモ、島田の4ポップ、+邑田会長のレフト前ポップヒットの計5ポップ。解散は次回以降に持ち越されましたとさにっこり

 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:20戦14勝4敗2分
シーホースZ:20戦1勝16敗3分
 

  AFTER BASEBALL

試合後は恒例のお食事会ニコニコ

 

ZはAの勝利に便乗。長田さんの目を盗みコスト度外視でやきにく彦蔵(虹梅路SOHO3911号4号楼一楼)へ昇天

 

ひこぞうの肉!

 

Aは喰天家(新渔东路252号豚骨拉面二楼)へ。

 

喰天家の肉!

 

祝1位通過㊗️

 

やっとこさシーズン1位通過を決めたシーホースA!おめでとう🎉🎉次週はほころんだ守備を繕いましょうシーホースZ煽り
 

リーグ戦最終試合は両チーム勝って終わりたいですね!

 
それでは、皆さままた来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!