全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 
野球・・・やってる!?
今週のカバー写真はアメリカン脇を流れる川に落ちたボールを拾う柳代表ニコニコ
巷では阪神が「アレ」を決めて道頓堀にファンが飛び込んだとか驚き
 
今週シーホースAが「アレ」を決めたらこの川にもね昇天
 
ということで、今週シーホースAの「アレ」の行方と、シーホースZの「ソレ」の行方は如何に?
熱い戦いをダイジェストでどうぞ物申す
 
本日の試合
第1試合:FORWARD VS サムライC
第2試合:シーホースZ VS サムライP
第3試合:キズナ VS シーホースA
第4試合:151A VS ヤンプターズ

【シーZ】3年ぶりのマウンド!レジェンド川本さん熱投!古川キャプ執念のファインプレー!勝利確信もまさかの残り1分に泣く。

【シーZ】
<バッテリー>
川本、古川ー中田
 
<スターティングメンバー>
1(右)糸田 2(一)柳 3(遊)根木 4(捕)中田 5(三)古川 6(中)新田 7(左)岩下 8(二)田 9(投)川本
 

  戦評

この日Zの先発は、前回登板から中3年のレジェンド川本先輩飛び出すハートもうね、投げる姿がまさにレジェンド。江夏なんですよ往年の。右投げですけど。
 
 
3年ぶりとは思えないキレキレのピッチングで相手打線を翻弄驚き
3回を2安打無失点で試合をつくりますニコニコ
 
打線は2回、古川キャプが四球で出塁後、6番7番の連続バント失敗からの三振にしびれをきらし
パスボールの間に自ら本塁突入。先制点を奪います!
 
この日のZは虎の子の1点を全員野球で必死に守ります。好守ではなく死守物申す
古川キャプのシーズン一の超ファインプレー!
世界の中田による、まるで赤子を抱きかかえるかの様な優しいファールフライキャッチ赤ちゃん泣き
 
みんなが、その瞬間瞬間にできる全ての力を注ぎ勝利を目指す姿に、途中からサード守備についた坂本選手のケツ穴も引き締まりますニコニコ
 
1点を争う好ゲーム煽り
球場全体が異様な緊張感に包まれる中迎えた5回裏ツーアウト!
 
最後のバッターを古川キャプ渾身の投球でピッチャーゴロ!

ついに迎えたその瞬間!試合終了!Zの「ソレ」は初勝利!

 

と、、、、思いきや。
 
審判様:「残り1分あるので、次の回に移ります。何か?」
 
シーZ:「お、おう。」
 
一度勝利を確信したシーホースZ。6回表はあえなく3者凡退。
それでも、ここを抑えれば勝利という6回裏、ツーアウトからまさかの同点タイムリー。
 
野球の神様はこうも残酷で無慈悲なものなのでしょうか。
結局試合は1-1の引き分け。またもシーホースZの初勝利はおあずけとなりましたとさ。
 
今季イチの超ファインプレー。目に焼き付けて。保存して飛び出すハート

 

【シーA】まさかの2敗目!フジワラー&ウッチーまさかの炎上で大量7失点も島田選手は平常運転の4号ソロ!

 
【シーA】
<バッテリー>
藤原、内田ー狩野
 
<スターティングメンバー>
1(中)島田 2(遊)緒方 3(三)邑田 4(左)石森 5(右)青木 6(一)大良 7(二)井上 8(指)内田 9(捕)狩野 
 

  戦評

【吉報】ウッチーの結婚指輪見つかる。
 
紛失から約1ヶ月、上海~嘉兴エリア一帯を揺るがした事案が奇跡的に解決!
1か月前に即発注したのでは!?という噂は多分ただの噂。
幸先の良い雰囲気で一気にリーグ1位通過を決めたいシーホースA。
 
 
 
が、この日の先発、自分探しの旅から帰ってきたフジワラーが炎上炎
初回からキズナ打線につかまり3失点。水属性なのに炎上炎どないなっとんねん。
 
4回から登板、後を受けたウッチーも、指輪発見でこの日の仕事はもう完了昇天
2ホーマーを浴びあわやまさかのコールド寸前驚き
 
打線もこの日はお湿りさん。散発3安打と嚙み合わず爆笑
新加入の井上選手の初打席初ヒット&投手陣炎上も我関せず島田選手のソロホームランが光明ニコニコ
 
井上選手「ナイスバッティング!俺!」
 
終わってみれば1-7とシーホースAらしからぬ大敗で、Zの初勝利同様この日の1位通過決定はお預けとなりました凝視

陰の後の陰はキャッチャー泣かせ赤ちゃん泣き
普段は陰陽の二人が仲良く反省。後ろのアーチストは我関せずで余裕のピースニコニコ
 
今季4号アーチ。もはや見慣れた光景オエー

 

堅い守備が綻ぶとどうしても試合展開も劣勢に驚き
リーグ戦で良かったと気を取り直し、また来週勝ちましょう物申す
 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:17戦13勝2敗2分
シーホースZ:17戦0勝14敗3分
 

  AFTER BASEBALL

試合後は恒例のお食事会ニコニコ

 

直前でソレを逃したショックと、大敗でアレを決めきれなかったショックからか今週はなぜか食事会の写真が行方不明赤ちゃん泣き

 

唯一の手掛かりはZ古川キャプから送られてきた餃子の王将創業55周年大感謝祭の写真のみ生ビール

 

※买一送一は一人一回までだってさ。

 

とにもかくにも、残りわずかとなってきた今シーズン。シャワールームの忘れ物には要注意

 

忘れ物は帽子だけにして、Aは優勝を!Zは初勝利を物申す

 

それでは、皆さままた来週アメリカンで会いましょうにっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!