全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 
野球・・・やってる!?
 
上海軟式野球リーグは約1か月の夏期休暇だったこともあり、久々のブログ更新となりました~爆  笑
 
野球無いのに何をしてたのかって!?
それは・・・
 
ゴルフしたり~ゴルフ
 
イントロ大会やったり~カラオケ
 
明田前キャプが遊びに来てくれたり~焼肉
 
大垣前キャプの最近の動向が気になったり~グラサン
 
ちゃんと練習もしたり~野球
というような感じで、色んな夏の思い出を作っていました~ヒマワリ爆  笑
 
夏期休暇も終わり、今週から改修していただいたグラウンドで、シーホースA、Zの熱闘アメリカンが再開ですニコニコ
 
ということで、今週の試合結果をダイジェストでどうぞ物申す
 
本日の試合
第1試合:FORWARD VS サムライC
第2試合:151A VS ヤンプターズ
第3試合:キズナ VS シーホースA
第4試合:シーホースZ VS サムライP

【シーA】夏期休暇明けで打線爆発!2桁安打、17得点の猛攻で相手を圧倒!首位をがっちりキープ!!

【シーA】
<バッテリー>
大良、島田ー白畑、狩野
 
<スターティングメンバー>
1(中)山本 2(一)石森 3(三)邑田 4(捕)白畑 5(左)島田 6(二)青木 7(右)内田 8(投)大良 9(遊)狩野 
 

  戦評

試合前、嘉兴エクスプレスことウッチー選手が結婚指輪を紛失するトラブル発生絶望
 
どこか落ち着かない雰囲気で本日対するはキズナ物申す
 
初回シーAの攻撃。
先頭は母校慶応高校の107年振り優勝を上海から祝う山本選手。
甲子園を沸かせたヒーロー、色白の丸田君とは対照的なオッサン顔てへぺろ
でも同じ1番センターとして狙うは、もちろん先頭打者ホームランびっくりマーク
でしたが、力みまくりのピッチャーゴロでワンアウト汗うさぎ
 
しかしその後、エラーとフォアボールで2人のランナーを置き、迎えるは5番島田選手。打線に火をつける鮮やかなタイムリーツーベースで2点を先制爆  笑
 
シーAの先発は頼れる男、大老板大良さん照れ
安定感抜群のピッチングであっさりツーアウトを奪います。
しかしその後…キズナの強打者、3番大住さんにドでかい一発を浴びてしまいますガーン
 
が、そこは我らの大老板キラキラ
打たれたヒットは初回のその1本のみ。
2回を7球、3回を8球で片づける完璧なピッチングびっくりマークお見事でした~チュー
 
そして本日は何といっても強打爆発爆  笑
2回は、6番青木選手から始まる下位打線の連打で3点を奪います!
 
3回には、石森選手、白畑選手、島田選手の左打者トリオが長打を連発し、さらに4点を加えますキラキラ
※ホームランを打った島田選手、「今なら何でも打てますわ」の直後に今期シーA初の併殺打を記録汗うさぎ
 
4回には、ウッチー選手が動揺の中でもキレイなヒットを放つなど、さらに8点と攻め続けたシーAが、見事に3試合ぶりの勝利を収めましたキラキラ爆  笑
 
※試合後、必死に捜索するもウッチーさんの指輪は見つからず…えーん
 アメリカンのどこかに隠れている指輪を見つけた方は、ご連絡をお願いしますびっくりマーク
 

【シーZ】両者暑さの中での総力戦。惜しくも勝ちは逃すも、次節に繋がる価値ある引き分けで勝ち点1をゲット!!

【シーZ】
<バッテリー>
古川ー中田
 
<スターティングメンバー>
1(三)西尾 2(捕)中田 3(遊)根木 4(中)長田 5(右)岩下 6(一)柳 7(二)杉川 8(左)能登 9(投)古川
 

  戦評

今週、勝ち点3をゲットするべく挑むはサムライP物申す
 
シーZの先発は古川キャプ。
 
1回から3回までを無四死球とコントロール抜群のピッチングで、1失点で切り抜けます爆  笑
特に3回は、ヒットとレフトの邪気魂(エラー)でノーアウト2、3塁のピンチを招くも、後続を打ち取り見事にこの回無失点のナイスピッチングキラキラ
 
シーZの攻撃は3回。
ヒットで出塁した西尾HCが、相手の暴投を見逃さずホームインでまず同点ニコニコ
 
4回は、フォアボールで出塁した長田選手が盗塁を決め、6番柳代表のライト前タイムリーで勝ち越しグッ

 

5回には、相手エラーでランナーをため、根木選手のヒット、川本選手のタイムリーヒットで2点を奪います爆  笑

 

4回以降も粘りのピッチングの古川キャプ。
4回、5回に失点はするも、ショート根木選手、センター長田選手の好守もあり、相手に勝ち越しは許しませんニヤリ
※再三攻守(センターフライ)の長田選手「ポジショニングが良いのではなくて、俺、実は足が速いんだよね~グラサン
 
最後は力を出し尽くしたキャッチャー中田選手がファールフライを掴み、ゲームセットびっくりマーク
 
残念ながら勝ち切れませんでしたが、価値ある勝ち点1をゲットしましたニコニコ
 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:14戦11勝1敗2分
シーホースZ:14戦0勝12敗2分
 

  AFTER BASEBALL

試合後は恒例のお食事会照れ

シーA、Zともに勝ち点ゲットだから、盛り上がらないわけがないでしょ!!生ビール

 

本日は「日本九州料理竿屋(仙霞路158号新虹橋商厦4楼)」です。

 

盛り上がっている状況を、自宅から盗撮!?いや指をくわえて見ている狩野選手目

 

シーZに若い新戦力田さんが加入ですキラキラ皆さまよろしくお願いしますニコニコ

 

来週からはいよいよ予選3回戦びっくりマーク

 

3回戦の初戦ももちろんシーA vs シーZの伝統の一戦です炎

 

果たしてどんな戦いになるのやらニヤリ

 
それでは、皆さままた来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!