全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 

野球やってる?
 
先週の月曜日。
シーホースZのグルチャに古川副キャプより週末のスケジュール案内が届きました。
その内容は…場合によっては、審判、試合、試合(ダブルヘッダー)、審判と第1試合から第4試合までフル出場となる可能性がある過酷なものでした…驚き
 
これは何が何でも勝たなければプンプン
何が何でも勝たなければいけないのはAもZも同じです。

ということで、みんなの気持ちをひとつに勝利を目指す2次リーグ最終戦!
今週もシーホースAZの戦いをダイジェストでお送りします物申す
 
 
本日の試合
第1試合:151A VS Forward
第2試合:ヤンプターズ VS シーホースZ
第3試合:Forward VS シーホースZ
第4試合:シーホースA VS サムライC

 

【第2試合:シーホースZ】古川副キャプ、山口さんの継投、頼りになる男松澤さんのタイムリーなどで粘りを見せるも無念の敗戦。

<バッテリー>
【シーZ】古川、山口ー柳
 
<スターティングメンバー>
【シーZ】1(三)西尾 2(遊)山口 3(DH)松澤 4(捕)柳 5(中)新田 6(左)後藤 7(右)岩下 8(一)小笠原 9(二)能登 
 
アップ第1試合前のシーホースE(園芸)の見事な仕事っぷり(グラ整)グッ
 

  戦評

2週連続で会社の運動会!?で明田キャプを欠くZの先発は古川副キャプ。

 

初回ツーアウトからヒットとエラーで2点を失う苦しい立ち上がりも、その裏デッドボールで出塁の西尾さんが盗塁、山口さんの見事な送りバントでワンアウト3塁。
ここで久々登場の松澤さんの内野ゴロの間に西尾さんが生還し、すぐさま1点を返します物申す
 
2回、得点圏にランナーを背負いながらも古川副キャプの粘りのピッチングで得点を許さず爆  笑

その裏、四球で出塁の後藤さんが盗塁、岩下さんの今期2本目となる内安打でワンアウト1、3塁のチャンスを作るも、後続8番、9番が凡退し得点ならずえーん

 

3回、ヤンプターズ打線につかまり、5安打を許し5点を失う苦しい展開に…ガーン

その裏、四球で出塁の西尾さんが盗塁成功、山口さんの今日2本目となる見事な送りバントでワンアウト3塁。

ところがここでハプニング発生…3塁ベース上で足を痛めた西尾さんが苦悶の表情…煽り

2打席連続で3塁まで駆け抜けた西尾さんでしたが、無念の交代となりました(代走杉川さん)

 

ハプニングはありましたが、ワンアウト3塁のチャンスは続きます。

ここで打順は頼りになる男松澤さん。見事なセンター前タイムリーで1点を返しますキラキラ

久々の登場で2打点はさすがですグラサン

 

4回、この回からピッチャーは2番手山口さん。ヒットを許すも見事に無失点で切り抜けます。

しかしその裏、三者凡退に倒れ無念の敗戦となりましたえーん

 

【第3試合:シーホースZ】ダブルヘッダー2試合目。最終回に脅威の粘りを見せるも奇跡の大逆転とはならず、悔しい引き分け。

<バッテリー>
【シーZ】那賀、古川ー古川、柳
 
<スターティングメンバー>
【シーZ】1(三)杉川 2(遊)山口 3(捕)古川 4(DH)柳 5(二)能登 6(中)新田 7(左)糸田 8(一)小笠原 9(右)岩下
 
 

  戦評

本日2試合目となるZの先発は那賀さん。
 
1回、2回と序盤からForward打線の打球が外野を襲います。
3回までに7点を許す苦しい展開にえーん
本日の邪気はレフト糸田選手周辺に多めに現れていたようです…魂が抜ける
 
打線は1回、四球で出塁の山口さんが盗塁成功、古川副キャプの内安打の間に1点を返します爆  笑
2回、糸田さん、小笠原さんが四球で出塁するも、その後あと1本が出ず無得点。
3回、この回も四球で出塁の山口さんが盗塁成功、ワイルドピッチでワンアウト3塁のチャンス。
ここで柳代表の見事なセンター前タイムリーでさらに1点を返します爆  笑
 
そして最終回となった4回。
先頭小笠原さんが四球で出塁するも、後続が凡退しあっという間にツーアウトに。
しかしここから驚異の粘りを見せます。
四球で出たランナーを古川副キャプのライト前タイムリーでさらに1点返し、その後もForward投手陣の乱調に乗じてこの回一挙5得点爆  笑爆  笑爆  笑
 
しかし、奇跡の大逆転とはならず、悔しい悔しい引き分けで今シーズン終了となりましたえーん
 

【第4試合:シーホースA】最終戦も豪腕井上投手に打線が繋がらず、守備のチーム(貧打のチーム)から脱却出来ず。3投手の完璧リレーもエラーからの失点に泣き、無念の引き分けにてリーグ戦終了。

<バッテリー>
【シーA】内田、大良、島田ー青木(啓)
 
<スターティングメンバー>
【シーA】1(遊)島田 2(右)山本 3(左)北山 4(三)邑田 5(一)網野 6(捕)青木(啓) 7(DH)猪川 8(二)狩野 9(中)大垣
 

 

  戦評

Aの先発は、嘉兴エクスプレス内田さん。

 

新加入大型ルーキーの島田さんが1番ショートに抜擢されると、1回、いきなりのツーベースヒットで出塁、ワイルドピッチで3塁まで進むと、2番山本さんのセンター前タイムリーであっという間に1点先制グッ爆  笑

※山本選手は前立腺の故障にもめげずにこの日奮闘の2安打。故障明けにはスイングスピードが倍速になるとの噂あり。

 

しかし2回、K-青木がキャッチャーフライをポロリ。

その後に同点タイムリーを打たれたのでタイムリーエラー認定証えーん

 

 

3回からピッチャーはみんなの大老板大良さんにっこり

3回、4回を見事にピシャリと無失点。さすがですラブ

※K-青木、イニング間のセカンドスローは完璧も、本番ではボールをモミモミする謎の仕草(握り替え)を駆使し笑いを提供。その時の大老板大良さんの顔は真顔真顔

 

5回からのピッチャーは新加入大型ルーキーの島田さん。

大老板大良さんからの完璧リレーで得点を与えません爆  笑

 

一方の打線は、先週沈黙の網野さん、K-青木コンビ。

今週もリベンジならず2人で6打席ノーヒット(網野選手は井上投手から7連続三振ガーン

 

最終回、大垣キャプ采配ズバリ!

代打H-青木(ゆとりの星)がクリーンヒット ⇒ 代走千代丸さん(マダムキラー)の盗塁でチャンスを作りますが、ここで登場奥多摩砲は今期2度目の申告敬遠、その後網野さん、K-青木コンビが凡退し、無念の引き分けにて試合終了となりましたえーん

 

※主審山口さん(シーホースZ)のボールコールに惑わされたシーホースA(邑田さんが山口さんに惑わされて三振と勘違いして帰るも、本当はツーストライクで微妙な空気を形成。ボールなのに右手を動かすので皆がどっち?っていう空気になる驚き

山口さんの動作はさておき、ジャッジそのものには投手陣からも好評ですグッてへぺろ

 

※シーホースAの数少ない打撃キャラ猪川さん。緊張のあまり審判のボール申告に『ボールっすか!?』と謎の確認を行う爆笑

 

今シーズンが最後となる大垣キャプを胴上げびっくりマーク大垣キャプお疲れさまでしたびっくりマークチュー

 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:4戦1勝3敗(4位)
シーホースZ:5戦0勝5敗(8位)

 

  AFTER BASEBALL

今シーズンの最終戦がA、Zともに悔しい引き分けとなりました。

順位も悔しい結果となりましたが、今シーズンも本当に皆さんお疲れさまでしたニコニコ

 

悔しい結果、その疲れを癒すには、やはり酒と肉ですよねびっくりマーク

とういうことで、今週は久々のA、Z合同で街へ繰り出します。

 

今週は韓国焼肉を食しに、元本家韓国料理(天山路店)(天山路1900号环东华时尚休闲中心5F)へ。

 

今夜のみんなのお気に入り遊び道具は、岩下さんの高級サングラス(30元)グラサン

 

A投手陣を引っ張る大老板大良さんと、チャンスでバツブルーのクリーンアップダッシュ

 

新加入のA島田さん(左)とZ西田さんです爆  笑

 

美味しい料理にお酒も進み、チャミスルでの乾杯が始まると…こうなります大あくび

でもみんなで送り届けるのでご心配なく照れ

 

悔しい結果となった今シーズンですが、また来シーズンみんなの気持ちをひとつに勝利を目指していきましょうびっくりマークおねがい

 

 

それではみなさま、また来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!