全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 

野球やってる?
 
先週末の金曜日。
さて、明日も朝から野球だしそろそろ仕事もあがろうかなーとにっこり
ん?なんだかwechatのマンショングルチャが慌ただしい凝視
 
来ました。マンション封鎖48時間ネガティブ
 
よりによってなんで週末なん!?
まぁ幸いにして心優しいZメンバーに、道具と家をお借りして事なきを得ましたけど驚き
 
提供:ユニフォーム下&キャップ&アンダーシャツ(小笠原さん)
ストッキング&グローブ(古川さん)
ベルト&スパイク(ぐっさん)
ユニフォーム上(旅人さん)
宿(糸田さん)※シャワーヘッドを掛ける部品は早急に交換を。
 
不測の事態、持つべきものはシーホース。ですね。シーホースの半分は優しさでできていますニコニコ

ということで、みんなの気持ちをひとつに目指すは勝利!
今週もシーホースAZの戦いをダイジェストでお送りします物申す
 
 
本日の試合
第1試合:151A VS ヤンプターズ
第2試合:Forward VS シーホースZ
第3試合:キズナ VS サムライP
第4試合:シーホースA VS サムライC

 

那賀さん5回3失点の粘投!最終回杉川さん起死回生のセンター前ヒットも、柳代表、本塁憤死で無念の引き分け。

<バッテリー>
【シーZ】那賀ー古川
 
<スターティングメンバー>
【シーZ】1(二)西尾 2(遊)山口 3(捕)古川 4(DH)柳 5(中)新田 6(左)糸田 7(三)杉川 8(一)小笠原 9(右)岩下 
 
 

  戦評

Zの先発は今日も那賀さん。
出張キャンセルでの登板助かりマスニコニコ

 

初回ツーアウトからヒットとエラーで2点を失う苦しい立ち上がりも
その裏すぐさま柳代表のタイムリーで1点を返します物申す
 
1点を追加され再び2点差とされた2回裏、
岩下さんのチーム加入後初Hで再度1点差にハート

 

その後再三得点圏にランナーを背負いながらも粘りのピッチングでしのぎ、迎えた最終5回裏。

スタミナの落ちた相手投手から3四死球を奪い

ツーアウトながら満塁のチャンスニコニコ

 

迎えるバッターはこの日既に1安打を放っている杉川さん。

「雰囲気あるよ~」ベンチからの声援、

いつもは何の雰囲気なのかわからない謎の声掛けでしたが、この日は違う。

 

確かに杉川さんには「打つ雰囲気」が物申す

2球目、芯で捉えた鋭い打球はセンター前!!

 

3塁ランナーぐっさん余裕のホームイン、2塁ランナー柳代表、勢い良くベースを蹴ってホーム突入も惜しくも本塁タッチアウトでゲームセット爆笑!!

 

「これはもうサヨナラでしょ」

「お、お、でも微妙・・・」

「あー、ウソやろ!?」

 

岩下さんのとてもいやらしいところに落とす初Hは打点付きニコニコ

 

 

安心安全。満場一致でエース就任!みんなの大老板・大良さん貫禄の1失点!も打線が沈黙。ホームラン1発に泣き、悔しい2連敗!

<バッテリー>
【シーA】大良、邑田、内田ー青木(啓)
 
<スターティングメンバー>
【シーA】1(三)邑田 2(右)山本 3(一)網野 4(捕)青木(啓) 5(左)北山 6(指)猪川 7(二)青木(寛) 8(遊)狩野 9(中)大垣

 

 

  戦評

Aの先発は、みんなの大老板大良さんにっこり

 

この日もK-青木との上司部下バッテリーで相手に付け入る隙を与えず3回まで無失点の好投ニコニコ

 

今シーズン初の残業に入った4回、先頭相手ピッチャー井上選手に手痛い一発を浴びるも失点はこの回のみ。

 

以降も邑田、内田の投手リレーで相手打線を無失点に抑え、投手陣は盤石の様相にっこり

果たして一時帰国中のふじわ・・・藤原さん?が再びエースの座を取り戻す日は来るのか。来ないのか。遠慮せんとエースは何人いてもええんやで爆笑

 

対して打線は、4回に目下打撃7冠王の奥多摩砲のヒットから、前立腺絶不調、打撃好調!の山本選手のセカンド強襲でノーアウト2・3塁のチャンスを作るも、前立腺に全く異常の無い3番網野選手が三振、Kー青木がまさかのスクイズ失敗!

 

イタタタタタタ。痛い!痛すぎる!

青木さんこの日は3三振ガーン

Kー青木のKは三振のKなんかい

 

3番・4番

 

結局大会No.1井上投手から得点を奪うことができず、その後も継投で逃げ切られ、0-1での敗戦となりました赤ちゃん泣き

 

スクイズ失敗。固まる背番号3。

 

負けても、次!次の試合でやり返しましょう。

 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:2戦1勝2敗
シーホースZ:2戦0勝3敗

 

  AFTER BASEBALL

2週連続でA、Zともに悔しい結果となってしまいました。

 

勝っても負けても腹は減るので、両チームとも試合後はそれぞれ酒と肉を求めて街へ繰り出します。

 

AはVITELLO意大利料理(崂山路690号)最近イタリアン多いイタリア

 

Zは66大阪焼(長寧路890号玫瑰坊二楼)へ。定番日本

 

大老板、おつかれさまです大あくび

 

次は勝ちましょう。

 

来週はV-青木でお願いします。

 

季節はそろそろ11月。
段々肌寒くなってきましたが、まだまだアツい戦いを物申す
 
それではみなさま、また来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!