全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 

野球グラウンドの隣で開催されていたタッチラグビーの大会テントで「Seahorse」を発見びっくりマーク
我々以外にもシーホースという名で活動しているチームが上海にあるのですね~
因みにタツノオトシゴは竜の化身といわれていて、竜には魔除けの力があるので、
その化身のタツノオトシゴにも同じく『魔除けの力』があるといわれているようです。
 
先週3エラーで爆死の私…タツノオトシゴの力にあやかりたいところです笑い泣き
 
さて、先週から始まった2次リーグ。
見事2次リーグ初戦に勝利したシーホースAは、1位2位決定戦への進出をかけた大一番。
シーホースZも5位6位決定戦への進出のため、落とすことの出来ない一戦です。
 
それでは、今週もシーホースの戦いの様子をダイジェストでお伝えします。
 
本日の試合
第1試合:サムライC VS Forward
第2試合:151A VS シーホースZ
第3試合:キズナ VS シーホースA
第4試合:サムライP VS ヤンプターズ

 

151Aキラー那賀投手、古川投手が好投するも、打線が援護できず無念の敗戦。一方で新加入の西尾選手が攻守に大活躍の鮮烈デビューびっくりマーク

<バッテリー>
【シーZ】那賀、古川ー明田
 
<スターティングメンバー>
【シーZ】1(遊)山口 2(捕)明田 3(一)小笠原 4(DH)柳 5(右)糸田 6(中)新田 7(三)杉川 8(二)西尾 9(左)岩下 
 
 
太陽対策もバッチリグッ

  戦評

シーホースZの先発は151Aキラーのエース那賀さん。前回登板から中6日(那賀6日)。

 

両チームともランナーは出すも、守備が粘り、得点を許さない締まったゲーム展開に。

しかし4回、長打で出塁を許したランナーを犠牲フライで返され、ついに1点を献上ガーン

 

5回、この日唯一のヒットを広報二号の新田選手が放ち、ランナーを出すもあと1本が出ず。

 

6回には相手4番に2ランHRを浴び、万事休すとなりましたえーん

 

試合結果は残念でしたが、一方で明るい話題もありましたキラキラ

新加入の西尾選手が攻守にわたり大活躍びっくりマーク

 

打つほうでは2打席で20球を投げさせ、守るほうでは8/24アウトを荒稼ぎ(しかもノーエラー)の鮮烈デビューとなりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

勝利目前に魔の6回。2番手投手の嘉兴エクスプレス(内田選手)、3番手奥多摩砲(邑田選手)がキズナ打線につかまり、無念の逆転負けで連勝ならず。

<バッテリー>
【シーA】大良、内田、邑田ー網野
 
<スターティングメンバー>
【シーA】1(右)青木(啓) 2(中)大垣 3(三)邑田 4(捕)網野 5(DH)猪川 6(左)北山 7(一)長田 8(二)逢坂 9(遊)狩野

 

  戦評

シーホースAの先発は、みんなの大老板大良さん。

1次リーグでも苦杯を嘗めたキズナ相手に、今日も安定感抜群のピッチングで今期3度目の定時退社(3回、残業拒否笑い泣き)。

 

1回邑田選手の鮮やかなタイムリーヒットで幸先よく1点先制。

3回には追加点を奪い、投げては内田選手の好リリーフで4回、5回と得点を許しません。

 

しかし、勝利が見えたと思った矢先の6回裏…

内田選手、その後を受けた邑田選手もキズナ打線につかまり…5失点の魔の6回となりましたえーん

 

最終回に2点を返すも、無念の敗戦となりました。

 

※3番邑田選手、4番網野選手の吹田一中コンビ(中学同級生)が2安打ずつ放ち奮闘爆  笑

※新加入北山選手、藤原選手のユニフォームとバッティンググローブ(汚いピンク色)で投ゴロ⇒三振

しかし、藤原選手のバッティンググローブを破り捨てた途端に鮮やかなレフト前ヒットてへぺろ



 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:2戦1勝1敗
シーホースZ:2戦0勝2敗

 

  AFTER BASEBALL

今週はA、Zともに悔しい結果となってしまいましたが、来週も試合はあります。

切り替えていきましょうびっくりマーク

 

ということで試合後の反省会会場は、Aは西村亭(東方路738号裕安大厦1楼0106室)、

Zは九州酒場ひこぞう(1号店)(虹梅路3717弄28号)へ。

日本シリーズを見ながら勉強中びっくり

シーホースA、本日の継投失敗の流れがこちら驚き

今日も当然、2軒目行きます照れ
次戦に向けリフレッシュ完了!!グッ
それではみなさま、また来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!