全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 

野球やってる?
 
国慶節後、地獄の7連勤炎
忍び寄るコロナの足音驚き
なんかもう、色々慌ただしいですね。
 
試合前のシーホースグループチャットも緊急事態に備えてガクガクブルブル。ちんちんブルブル。
 
 
なんだか体感的に10人に1人くらい
マンション封鎖くらっているイメージでしょうかガーン
 
なんとか両チームとも試合可能な人数がそろってはいますが、次週以降予断を許さない状況は気がかりですね。。。
 
因みにおさらいです!
 
9/24までの1次リーグの結果、シーホースAは勝ち点12、勝ち点で並んでいたヤンプターズとの直接対決で勝利しているので4位。
シーホースZは勝ち点3で単独8位という結果。
噂によるとZにもまだ優勝する可能性が残っているとかにっこり
 
 
1次リーグは肩慣らし、ここからが本番と言っても過言ではない後半戦、2次リーグがいよいよ開幕です!
 
それでは、今週もシーホースの戦いの様子をダイジェストでお伝えします。
 
本日の試合
第1試合:ヤンプターズVS 151A
第2試合:Forward VS シーホースZ
第3試合:サムライC VS シーホースA
第4試合:キズナ VS サムライP

 

広報担当2名爆死の4エラー!(但し私のは失点に絡んでいません)相手エースに打線も沈黙、投手陣を援護できず屈辱のノーヒットに。

 

<バッテリー>
【シーZ】那賀、古川ー明田
 
<スターティングメンバー>
【シーZ】1(遊)山口 2(投)那賀 3(捕)明田 4(一)柳 5(三)古川 6(中)糸田 7(左)新田 8(右)杉川 9(二)能登  
 

  戦評

シーホースZの先発は前回登板から中20日のエース那賀さん。那賀20日。

 

初回久々サードの古川さんが華麗にさばき幸先よく1アウト。フォアボールを出すも3番を三振に打ち取り2アウト。

このまま無失点で行くかと思われた矢先、広報一号、能登選手がまさかのタイムリーエラー。1点を追う苦しい展開に。


その後も能登選手は纏わりついた邪気(※注1)を祓うことができず、3回までに3エラー。誰か良い神社教えてください。

4回には、能登選手だけに辛い思いをさせてはならない!と広報二号新田何某も超凡フライを落球(※注2)。
 
那賀さん。ごめんね口笛反省してまーすてへぺろ
 
その後、無精髭ダンディズムスタイル(※注3)で登場した糸田選手の激走で何とか1点を返すも、打線はノーヒット5-1と今後に向けて多くの課題を残す結果となった。
 
激走する糸田氏。転んだわけではない。


広報担当は好プレーで話題を提供しましょう。反省。
 
※注1:撮影した写真に軽いモヤがかかるなど、この日の能登さんは重めの呪いにかかっていた可能性大。早めの厄払いを。

※注2:当日のレフトは太陽は視界外、芝のコンディション良し。エラーする要素なし。よって情状酌量の余地なし無期懲役。

※注3:隔離期間やロックダウン、振替出勤による7連勤などによる精神的ダメージがが溜まると髭が生えるらしい。
 

またまたまたまた奥多摩弾!孤高のソロアーチスト邑田先頭バッターホームラン!初回5得点大爆発!エース藤原が通常運転2回3四死球2WPも余裕の逃げ切り勝利!

<バッテリー>
【シーA】大良、藤原ー網野
 
<スターティングメンバー>
【シーA】1(三)邑田 2(遊)狩野 3(中)山本 4(捕)網野 5(二)青木(寛) 6(右)逢坂 7(一)猪川 8(投)大良 9(左)北山

 

  戦評

 

ガッキーキャプ(※注1)をはじめ多くのメンバーを小区封鎖、隔離搬送で欠く中、
シーホースAの先発は、みんなの老板大良さん。
リーグホームランキングの邑田選手を一番に起用する超攻撃型打線に組み換えて挑む相手は、
一次リーグで3-2と惜しくも敗れたサムライC。
 
試合は初回、打線の組み換えが機能し、絶好調の奥多摩砲の今季4号ソロホームランを皮切りに前〇腺治療中(※注2)の3番山本選手、〇立腺は治療していない網野選手ら今季加入の主軸を中心にチャンスを作ると、ツーアウト満塁から大老板大良さんの自援護ヒットなど打者一巡の猛攻で一挙5得点をあげ試合の優勢を決めた。
 
以降も途中登板の相手エース井上投手から猪川選手(※注3)が今季初ヒット、邑田選手の猛打賞など打線がかみ合ったシーホースA。
 
投げては老板大良さんが3回2失点、エース(仮)藤原投手が規定通りの3四死球も1失点と苦しみながらも終始試合の主導権を渡さず、最終的に7-3と次週以降の戦いに弾みをつける勝利となった。
 
今季4本目の奥多摩弾。


 
初ヒットラブラブ


何かを考えるふりをするエース。
 
※注1:15日午後23:00時点、16日までホテル隔離の予定がマンションが48時間隔離となり軟禁生活絶賛延長中!

※注2:詳細求む。

※注3:この日もバッティングだけでなく、ほぼ定位置のフライを2つ処理するファインプレー。好調の理由は言わずもがな。
 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:1戦1勝0敗
シーホースZ:1戦0勝1敗
 
今週からAに加入の北山選手。ウィル兄の忘れ形見。
 
皆さん試合以外の裏方仕事もおつかれさまです。

 

  AFTER BASEBALL

 

優勝へ向けて2次リーグ幸先の良いスタートを快勝で飾ったA。

課題たっぷり=伸びしろたっぷり、次週巻き返しを期するZ。

 

試合後はそれぞれ試合後はAは勝利の焼肉、虎丸新大陸広場店(南泉北路588号新大陸広場南楼3階)。

Zは気持ちを切り替えて、なぜか男5人でイタリアンROMA(康定路1006号1階)へ口笛

 

やっぱり勝ったら焼肉。焼肉。これ定番。ヤバい、アツい、間違いない炎

 

 
なぜ男5人でこの店を選んだのかは不明。そう言えば来週からレストランウィーク始まるのにコロナ・・・
 
まだまだ、中国全土、不穏な空気が漂っていますが、なんとか次週も無事野球ができますように~~!
 
コロナなんかに負けないもん!
 
 
それではみなさま、また来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!