す全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 

秋風に五星紅旗たなびく今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。



ここ上海では10月1日から中国大型連休のひとつ国慶節がはじまります。例年は5月の連休にBBQを実施していたのですが、今年はロックダウンの影響で開催できず驚き

 

ロックダウンが解除され、ぼちぼち日常が戻ってきた10月1日国慶節初日にやっと開催の運びとなりましたニコニコ

 

最高の週末を最高の仲間と。最高の国慶節の始まりを最高の仲間と。

野球だけでなく週末レクリエーションが充実しているのもシーホースの魅力の一つですねニコニコニコニコニコニコ

 

それでは、今週はシーホース秋のBBQ祭りの様子をハイライトでお届けします!!

 
本日の試合
第1試合:青木(K)VS 下期査定
第2試合:林さんのバージン焼きそばパスタ VS ガッキーのたこ焼きたこ焼き
第3試合:奥多摩砲💣 VS シャンパンシャンパン
第4試合:4番長田野球 VS シャンパンシャンパン

  戦評

本日の試合開始は14:00。
 
試合開始に先駆けて運営幹部のみなさまは、今日もせっせと裏方仕事。
えらいな~。ほんまにシーホースの鏡やで。
 
開始時刻も近くなり、ぼちぼち人も集まりはじめ、
みんなで荷物の搬入をお手伝いにっこり
やっぱりみんなでやると早いです。

ありがとう~びっくりマーク
 


ありがと。。。う。。。
 


 
青木(K)痛恨のパスボール
 
2秒後にやり手の人事部狩野さんから他社の上司へ即報告。報連相。
 
青木さんの下期査定の心配をよそに
ちゃくちゃくと準備はすすみますにっこり
 
ビールもキンキンに冷えたご様子。
 
準備万端みんな揃ったところで!
シーホース秋のBBQ祭りはじまるよ~ニコニコニコニコニコニコ
 
今日は広州からはるばる藤井さんも電撃参戦!
「しばらく見ない間に大きくなったな~!」
言っているのか、言われているのか。
 
狩野さんのご発声でかんぱ~い!
 
シーホース秋のBBQ祭りには選手だけでなく、
いつも支えて頂いているご家族や恋人の方々も来ていただいて和気あいあいにっこり
とてもアットホームな雰囲気です。
 
みんないい笑顔ですね。
 


いい笑顔ですね。
 


いい笑顔ですね・・・
 
いい笑顔ですね。
 
ただでさえ10月なのに33度とかで暑いのに炎
まぁ、家族や恋人あってのシーホースですからね。
幸せそうなのはなによりです昇天
 
 
先月は帰任ラッシュで多くの仲間を送り出したシーホース。みんな元気にしてるかなぁ大あくび
入れ替わりBBQの香りにつられてやってきたのは、赴任1週間目の西尾さんハイハイ

早速大良さん、明田キャプと一緒に入団発表。
Aなのかな?Zなのかな?どっちなんだい??
 
そして、今週も出会いもあれば別れもあります。
 
そうウィル兄。まだ居ます。国慶節満喫してます。
3度目の挨拶の後に、ソウルメイトの狩野さんから送別品をプレゼント。栓抜きビルの栓抜き。
もしかして、栓抜きウィル?
 
もう3回目のお別れ。いつになったらあなたのこと本当に忘れられるのよ?翌日も栓抜きビルの前でキャッチボール。イイねにっこり
 
ところでシーホースBBQ、実は料理男子の腕の見せ所でもあるんですね。昨年は松本キッチンがオープンしていたらしいのですが、残念ながら店長の帰任に伴いあえなく閉店赤ちゃん泣き
ですが、今年は装い新たに3店舗がオープンとのことでさらっとご紹介ナイフとフォーク
 
①焼肉青木パタゴニア店
 
ポケット付いてる、付いてない。細かな違いはあれど同じ名字で、休日のBBQに同じ服着てくるってどんなミラクル。因みにポケット付いてる方が店での役職は上らしい。知らんがな凝視
 
もう青木兄弟。
 
 
②焼きそバージンはやし
 
実は生まれて初めて焼きそばをつくったという、焼きそバージンな林さんにっこり
「俺初めて作ったんだよ。やきそば~~」
なんて言ってましたが、そこは今まで数々の試合を裁いてきた審判部長。
アウトローギリギリのボールに比べれば、焼きそば裁くのなんて朝飯前口笛
 
初めてとは思えない慣れた手つきで作っていただいた焼きそばは、とても美味しいニコニコ
 
 
③ガッキーのタコヤッキーだお。
 
多分本職。
 
一躍上海女子の人気スポットに。
 
たこ焼きのお味は?


最後のカメラワークに若干の悪意を感じますがNo More悩み無用 (0120-783-641)


焼肉、焼きそば、たこ焼き、おにぎり・・・

料理が美味しいとお酒がすすんじゃうのはしょうがない。しょうがない。。。

シーホースAの強力打線、クリンナップの3番4番がシャンパンに襲い掛かります物申す
 
3番
 
4番
 
 
 


 
 
2者連続撃沈オエー

何があったらこんな顔になんのよ無気力


もう。。ほろよいにしようよ~~ふとん1
 

そしてまた夜は更けていく大あくび


とまぁ、かなりギュッと圧縮してお伝えいたしましたシーホース秋のBBQ祭り。
 
国慶節初日は最高の笑顔で最高のスタートニコニコ
 
15日からはまた過酷な2次リーグが再開します。
勝って勝ってまた年末の祭りを楽しみましょう!!
 
それではみなさま、残りの休日怪我なく楽しくお過ごしくださいませ〜祭
 

総合成績

総合成績アップ
楽しかったので国慶節初日はシーホースの勝ち!
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!