全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 

朝夕とめっきり涼しくなったここ上海。

秋の澄んだ空気と空は気持ちが良いですね~照れ

 

そんな気持ちの良い秋空とは裏腹に、神妙な面持ちでうつむく一人の男が…

誰だ!?何があった!?

 
1次リーグも最終戦を迎えた上海軟式野球リーグ。
今週もシーホースの戦いの様子をダイジェストでお伝えしますびっくりマーク
 
本日の試合
第1試合:シーホースZ VS ヤンプターズ
第2試合:サムライP VS Forward
第3試合:サムライC VS 151A
第4試合:シーホースA VS キズナ

【シーホースZ】                                       明田キャプという精神的支柱を欠き、急遽試合直前でのオーダー変更。根木選手、後藤選手の緊急参戦にて奮闘するも勝利は掴めず。  

 

<バッテリー>
【シーZ】那賀、古川ー柳
 
<スターティングメンバー>
【シーZ】1(三)山口 2(捕)柳 3(指)後藤 4(遊)根木 5(右)糸田 6(中)新田 7(二)能登 8(一)杉川 9(左)岩下 (投)那賀

  戦評


集合時間に姿を見せなかった明田キャプ…何があったのか…メンバーの心配をよそに迫る試合開始…ガーン
古川副キャップの下、急遽スタメン変更にて試合開始となりました。
 
明田キャプという精神的支柱を欠く中、立ち向かうは強打のヤンプターズ。
先発那賀さん、二番手古川さんが力投するも、外野の頭を超える打球が次々と…絶望
 
3回、センターを守る新田広報部長を襲った打球は…太陽と重なり…太陽は罪な奴…
日中の野球にはサングラスが必需品ですねグラサン
 
上位進出を目指した1次リーグの最終戦でしたが、無念の敗戦となりましたえーん
 

【シーホースA】                                      全員出場の総力戦。ノーエラーの固い守備からゲームを盛り立てるも、ウィル選手最終戦の勝利叶わず。

 

<バッテリー>
【シーA】大良、内田、藤原ー青木(啓)
 
<スターティングメンバー>【シーA】1(中)大垣 2(捕)青木(啓) 3(三)邑田 4(指)長田 5(右)千代丸 6(左)山本 7(一)今井 8(二)青木(寛) 9(遊)狩野 (投)大良

 

  戦評

 

1年以上?ぶりの先発は大良さん。仕事上の部下でもある青木(啓)さんとの師弟バッテリーおねがい
立ち上がり先頭打者へのフォアボールから1点を許すも、その後はさすがの仕事きっちりキラキラ
予定通りの定時退社(二回)となりましたグッ
 
二番手は左のエース内田さん。3回、4回と好投を見せるも、5回に満塁HR被弾ガーン
1球に泣く魔の5回となってしまいましたえーん
カメラ反省中の内田さん
 
その後は3番手右のエース藤原さんの好投、新加入山本さんの初安打、初打点あり、守備もノーエラーと善戦しましたが、
ウィルさんの最終戦を勝利で飾ることは出来ませんでした泣くうさぎ
 
最終打席のウィルさん。

 

カメラ試合後に本日が最終戦となったウィルさんと記念写真をパシャリ口笛
シンガポールでのご活躍、お祈りしてまーすバイバイ
 

総合成績

総合成績アップ
シーホースA:7戦4勝3敗
シーホースZ:7戦1勝6敗
 

  AFTER BASEBALL

 

残念ながら今週も2戦2敗となってしまった我らがシーホース。

気持ちを切り替えて2次リーグに挑むには…やっぱり今週も飲むしかないっびっくりマーク生ビール

 

シーホースZは日本九州居酒屋竿屋(仙霞路158号)へ。

 

冒頭のうつむく男とは…ちょっと仮眠のはずが試合終了時刻に目覚めてしまった明田キャプでした…魂が抜ける

カメラメンバーに電話で詫びる明田キャプ

 

シーホースAは66大阪焼焼鳥居酒屋(中山公園)へ。

 

 

今週もシーホースの夜は長いお月様

 
ここ数試合、悔しい試合が続いているシーホースAZ…えーん
リーグ戦は国慶節休暇をはさみ、次回は10月15日より2次リーグとして再開します。
 
2次リーグはシーホースの底力の見せどころ!!
シーホースAZともに、勝って更なる上位を目指しましょうグッ
美味しいお酒が待っていますシャンパン
 
あ、でも試合前夜のお酒はほどほどにてへぺろ
 
それでは、また来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!