全国15憶3千万人の上海軟式野球リーグファンの皆様こんにちは。

 
甲子園の決勝や24時間テレビ(もう既に20年以上見てませんが・・・)の記事を目にすると、なんとなく毎年夏の終わりが近づいてきたのを感じますね口笛
 

グラウンドにもとんぼの姿が晴れ

 
さて、季節的には夏の終わりではございますが、
まだまだ熱戦続く上海軟式野球リーグ!
 
今週も我らがシーホースをアツい戦いが待っています爆  笑
 
本日の試合
第1試合:サムライC VS ヤンプターズ
第2試合:シーホースA VS Foward
第3試合:サムライP VS 151A
第4試合:シーホースZ VS キズナ

 

それでは早速、第2試合シーホースA VS Forwardのハイライトからどうぞおねがい

 

試合前

第2試合は9:55から

この日のAのメンバーはちょっと少な目の11人えーん

 

ですが常勝チームシーホースAは普段通り戦うだけ!

目指すは3戦3勝!円陣組んでいざプレイボール!

 

〇本日のオーダー〇

1(二)逢坂

2(右)千代丸

3(三)邑田

4(左)長田

5(一)今井

6(指)大良

7(捕)青木

8(遊)狩野

9(中)大垣

  (投)藤原

 

試合ハイライト①シーホースA VS Forward⚾

●1回表⚾

初回シーホースAの攻撃は先頭の逢坂さんが相手のエラーで出塁口笛

 

そして続く2番千代丸さんの打席…

 

あ…ありのまま この打席で起こった事を話すぜ!

盗塁とパスボールでランナーが三塁に進んだ6球目…千代さんの打球は大きく3メートル近くファールラインを割っていた…と思ったらいつのまにかサード手前に転がっていた… 

な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何があったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…イレギュラーだとかエラーだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…この日の千代さんの活躍の片鱗を味わったぜ…

 

この打球が…

 

なぜかここにびっくりWHY!?

 

そして、その間に3塁ランナー逢坂さんホームイン口笛幸先良く1点を先取します拍手

 

●1回裏📣

シーホースの先発は先週のAZ戦で好投した藤原さん炎
調子を取り戻したエースに期待したいところ・・・
 
 
が!先頭バッターへ投じた初球がライトへびっくり
誰もがヒットを覚悟したその瞬間、なんと初回にタイムリーを放った千代さんがスーパーダイビングキャッチ爆  笑
華麗な守備で藤原さんをバックアップしますラブ
 
それでも若干の動揺が見られるマウンド上の藤原さんはヒットとフォアボール×2でツーアウト満塁の大ピンチガーン
本来であれば、先週結ばれた「1試合の四死球は2つまで。」で降板のはず。
ですが、今週はAのブルペン事情も厳しくやむなく続投ショボーン
 
もう、フォアボールは出せない。デッドボールは以ての外。ともすればここから大量失点もありえる場面。
カウント、1-1からの3球目!打球はサードゴロ!
初回の立ち上がりを何とか無失点で乗り切ります口笛
 

●2回表~2回裏⚾📣

2回は両チームともランナーは出すもお互いに無得点。
1ー0のまま試合は中盤3回へ。
 
●3回表⚾️
3回の表シーホースAの攻撃、先頭はこの日攻守ともに冴えわたり、チームに勢いをつけている千代さん。
この打席もセンターへのヒット!2盗、3盗で3塁まで進むと3塁相手のエラーの間にホームイン!
千代さん一人で貴重な追加点をGET!爆  笑
 
●3回裏~5回裏⚾️📣
3回表以降しばらく試合は膠着状態にキョロキョロ
相手ピッチャーを攻めあぐね中々得点を奪えない状況が続く中、
負けじと藤原さんが圧巻のピッチングびっくり
3回以降一人のランナーも出さないパーフェクトピッチングでForward打線につけ入る隙を与えません100点
 
隙の無い男の余裕の表情。
 
 
やはり前回、強力シーホースZ打線を抑えた投球は本物だったのか!?完全復活の予感が漂いますおねがい
 
●6回表⚾️
両先発の投げ合いで2-0で迎えた6回表。
シーホースAの攻撃。先頭4番長田さんのあわやホームランかというあたりは惜しくもファールえーん
 
飛距離は十分!いったかと思った打球は・・・
 
大ファールえーん
 
しかしながらワンアウト後、5回守備から出場の猪川さん!体を張ったデッドボールを起点にダメ押しの3点目が入りシーホースAがリードを3点に広げて試合は6回裏へ!
 

●6回裏📣

そして迎えた最終6回裏。マウンド上には最早完全復活を見せたエース藤原。いや、エース藤原大明神が上がります炎

 

ツーアウト後、守備の乱れでランナー2・3塁のピンチを迎えるも全く動じず。

結果、6回85球、被安打1、フォアボール2無失点!ほぼ完璧な内容でチームに勝利をもたらします。

 

藤原さんの力投、千代さんの攻守にわたる活躍(チームの全安打2安打、3盗塁)で3連勝のシーホースA!
 
Aの勢いそのままに勝つことができるのか?それでは続いてこの日の4試合目
シーホースZ VS キズナのハイライトをどうぞおねがい
 
 

試合前

第4試合は13:45から

 
試合前日、明田キャプからの呼びかけも届かず
この日はZもAと同じく、かなりギリギリの10人集合煽り
 
いるメンバーで戦うのみ!今日こそ勝利をつかみに行きましょう!
 
 

 

〇本日のオーダー〇

1(中)松田

2(遊)鈴木

3(捕)明田

4(一)柳

5(三)大前

6(二)能登

7(左)渡部

8(右)岩下

9(投)那賀

 

試合ハイライト②シーホースZ VS キズナ⚾

●1回表⚾
さて初回。シーホースZの攻撃は・・・
 
 
 
 
 
3者凡退!
そう。3者凡退!
だから何?まだまだこっからって話ですよねにっこり
 
●1回裏📣
裏の守りを早いとこ〆て次の回へ…
Zの先発は那賀さん。前回AZ戦から中6日での登板です。那賀6日。
 
 
立ち上がり、相手の1番、2番を危なげなく打ち取りツーアウトにするものの、
エラーとフォアボールで、この回2点を失います爆笑
 
んんんん、まだ序盤!こっから取り返していきましょうにっこり
 
●2回表⚾
さて2回!シーホースZの攻撃は・・・
 
 
 
 
 
 
3者凡退!
そう。3者凡退!初回に続いて3者凡退!
ふん!まだまだまだまだこっからですよ物申す
 
●2回裏📣
ピッチャー那賀さん、初回に続きポンポンと簡単にツーアウト!
次のバッターにフォアボールを出し盗塁×2で3塁のピンチを背負うも
空振り三振でこの回を無失点に抑えますニコニコ
 
●3回表⚾
さて3回!そろそろ反撃したいシーホースZの攻撃は・・・
 
 
 
 
 
3者凡退!
そう。3者凡退!
初回、2回に続いて3者凡退!
まだまだまだまだまだまだこっから・・・だよね昇天
 
●3回裏📣
この回から守備位置の変更。
ピッチャー那賀さん→古川さん
ファースト柳さん→那賀さん
レフト渡部さん⇔ライト岩下さん
 
3人で切り上げて次の回の反撃につなげたいところ。
しかしながら、先頭バッターに内野安打を許すとこの回5安打4失点とその差を6点と広げられてしまいます煽り
 
ピンチの時こそ声出していきましょ~~ファイト~
 
●4回表⚾
さて気を取り直して4回!シーホースZの攻撃は1番松田さん・・・
 
ストレートのフォアボール!!!!
ナイス!パーフェクト阻止!
 
しかし、後続が倒れこの回も無得点に真顔
まぁ、パーフェクト阻止しただけでもこの回は良しとしましょう!
 
●4回裏📣
この回も相手打線の猛攻は止まらず
ヒットとDBで更に2点を奪われ0-8に驚き
 

大丈夫!まだまだここから!満塁ホームラン2本で同点よ物申す

 
●5回表⚾
満塁ホームラン2本で同点。とは言えいよいよ追い詰められたシーホースZ。
このまま、ノーノーを食らってしまうのか!?
勝利よりも大事なプライドをかけた最終回。
 
先頭は前節AZ戦で待望の初タイムリーを放った大前さんから。
 
初球ボール、2球目ストライク。1‐1からの3球目!
強く振りぬいた打球はセンター横にポトリと落ちるヒットに!
4回のパーフェクト阻止に続き、遂にノーノーも阻止ニコニコ
 
ナイスバッティング~~拍手
 
勢いに乗るZ打線は、その後相手のミスに乗じて2点を返します。
 
しかし、反撃もここまで。
最後までツーアウトランナー2・3塁と攻め立てますが
2-8でゲームセット昇天残念ながらAに続いての勝利とはなりませんでした
 

総合成績

 

総合成績アップ
シーホースA:3戦3勝0敗
シーホースZ:3戦0勝3敗
 
強いぞシーホースA!凄いぞシーホースA!3連勝で予選リーグ全勝通過も見えてきた?
どうしたシーホースZ!?そろそろ勝ちが欲しいぞシーホースZ!?お前たちの力はこんなものじゃないだろう!?
 

  AFTER BASEBALL

 

勝った後の飯は旨い!Aは上海市内に7店舗を構えるそば業界の老舗「紋兵衛虹橋本店」へ。(兴义路48号)

 

 

試合後のヒーローインタビューがこちら🎤


負けても腹が減ってりゃ飯は旨い!Zは鰻のお店「鰻静」へ(延安西路2088号)

上海の鰻は旨い。

 
因みに試合後、今回が深圳赴任前最後の参加となった渡部さんから
チームへボールの寄贈をいただきましたありがとうございます!

 

渡部さん。広州深圳に行ってもお元気で~~!

 
7月~8月は異動や帰任で意外と出会いや別れが多いですね。
でもきっと、野球を続ける限りどこかのグラウンドでまた会うことでしょう。
そして、共に戦った仲間の思いを胸にシーホースA&Zの戦いはまだまだ続くのです。
 
それでは、また来週にっこり
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

 

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。
 

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

 

広報部:新田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

 

フォローしてね!