シーホースブログ


到来~🌸
今日の上海は先週の寒さが嘘かのようなぽかぽか陽気☀️
気温17度はなんて心地がいいんだろう~ニコニコ

早速集合してチームミーティング📣


球春到来まで、今回の練習を含めてあと2回びっくり

練習を重ねるにつれ、より実戦的な練習内容に変化していきますグラサン

先週の中継プレーに続き、今週は内野間の連携プレーに重点を置いたメニューですガーン
本日の練習メニューはこちら💁🏻‍♂️


まずは、キャッチボール、トス、バントでしっかりとアップ⤴️


あれっ?
何かいつもと違う雰囲気がするような~はてなマーク
気のせいかなぁはてなマーク
























あっ、シーホースのユニフォームが変わってるキューン


はい笑
実は昨年から水面下で始動していたプロジェクト
“シーホースセカンドユニフォーム”
が本日お披露目されましたNEW
パチパチ拍手










約3か月前にワープ🛸 🛸 🛸












時は、2021年のシーホース納会(2021.12.11)
“シーホースセカンドユニフォーム” デザインの最終決選投票大会が開催されておりましたキラキラ



デザイナーによる最終プレゼンが行われたあと、投票が行われ、選ばれたのが古川さんデザインの“シーホースブルー”のユニフォームでした


もちろん、今後も引き続き伝統のシーホース縦縞ユニフォームも着用しますよ愛










現在にワープ🛸🛸🛸












はいっニコニコ

アップも終わり、いよいよ内野と外野を分けたシートノック⚾️

特に本日の練習で重点を置いたのが、
ピッチャー牽制&内野の連携動作




内野間でしっかりコミュニケーションOK




先週のブログでもお話しましたが、野球はしばしば“流れ”というのがチームの勝敗を左右します物申す

中継プレーを制すれば、攻撃側に訪れた絶好のチャンスは潰れ、逆にゲームの流れは守備側チームへと移りますガーン

チーム力の拮抗した上海リーグでは重要なスキルなので、しっかり習得おーっ!


ランナー1塁、3塁の場面、1塁ランナーが2盗を試み、キャッチャーはセカンド送球⚾️

送球の間に3塁ランナーがホームスチールを試みようとしたところをセカンドがカットしバックホームタッチアウトグッ




本日の練習は特に有意義な練習となりました照れ

2時間の練習はあっという間に終了🔚

来週はいよいよリーグ開催前最後の練習です野球
最後の追込みですねキューン

そして、練習後のお楽しみ食事会飛び出すハート

今日は “はま寿司” 流行ってきました🍣

それでは、本日も練習お疲れ様でしたにっこり
カンパーイ🍻


お寿司をたらふく食べましたチュー


高層マンションのように積みあがっていく寿司皿アップ


船盛も平らげれば😋


これはまさに、はま寿司に出現した “マリーナベイ・サンズ” じゃないか笑笑笑



というわけで、今週も大満足の一日でしたねおーっ!
それではまた来週、お会いしましょう飛び出すハート
バイバ~イバイバイ

それでは今週も最後まで閲覧いただき、ありがとうございました爆笑
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

広報部:松田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp


フォローしてね!