シーホースブログ


今週も球界での偉業達成ニュースがありましたね爆笑
エンゼルスの大谷翔平選手が偉業達成です拍手
全米野球記者協会30人が全員1位に投票し、満票420PでMVPを獲得しましたキラキラ


投手として、9勝⚾️
打者として、ホームラン46本100打点野球
オールスター戦 投打の二刀流 先発出場(オールスター初)おーっ!
 
キラキラキラキラキラキラ驚異の8冠キラキラキラキラキラキラ
🏅年間最優秀選手(選手間投票)
🏅年間最優秀選手(ベースボール・アメリカ)
🏅コミッショナー特別表彰
🏅シルバースラッガー賞
🏅ア・リーグ最優秀選手
🏅野手部門最優秀選手(ベースボール・ダイジェスト)
🏅年間最優秀選手(スポーティング・ニュース)
🏅ア・リーグMVP
 
大谷選手の二刀流生みの親、元日本ハム監督も喜ばれているでしょう爆笑

当時、高校卒業後メジャー行きを決断していた彼を、2012年10月25日のドラフト会議で強行1位指名
“大谷翔平君 夢への道しるべ” は有名な話です照れ


本日の試合
第一試合:シーホースA VS FORWARD
第ニ試合:151A VS シーホースZ



今日の試合の見どころ


今週から秋季リーグ順位決定戦が始まります野球
 
シーホースA(Aブロック3位)はFORWARDさん(Bブロック4位)との試合、シーホースZ(Aブロック4位)は151Aさん(Bブロック3位)との試合です野球

本日の試合の勝者が11/27(土)の5位決定戦へ、敗者が7位決定戦に進出しますアップアップアップ

シーホースZは5位の悲願達成へ望みをつなげるかおーっ!

これまでの戦績
シーホースA:3戦1勝2敗
シーホースZ:3戦0勝3敗

本日の試合をダイジェストで紹介


シーホースA


シーホースA先攻野球

シーホースは初回、ツーアウトからフォアボールで出塁するも、相手投手の立上りを攻められず無得点に終わりますえーん

 

本日の先発投手は狩野くんキラキラ

その立ち上がり、先頭1番をセンターフライに打取るも、2番に3ベースヒットを打たれ得点圏にランナーを進められますギザギザ

ここで3番バッターがライトへ犠牲フライ、サードランナーがタッチアップを試みるもライトからの好返球でタッチアウトグッ

初回のピンチを切り抜けますビックリマーク

 

シーホースは2回表、先頭5番の猪川くんがレフト前ヒットを放ちノーアウトのランナーが出塁します爆笑

その後、セカンドへの盗塁とファースト内野ゴロの間にサードまでランナー進め先制のチャンスルンルン


しかし、FORWARD投手がギアチェンジ⚙

続く、7番、8番が連続三振と打取られてしまい無得点ガーン

 

すると、その裏ゲームが動きますびっくり

4番、5番のクリーンナップを打取り、テンポ良くツーアウトをとるも、6番バッターがエラーで出塁、7番、8番にも連続死球でツーアウト満塁となると、続くバッターにレフトへヒットを打たれ先制を許してしまいますタラー


さらに、先頭に戻り1番にもエラーを与えてしまいこの回、2点を先制されてしまいますえーん

 

その後も相手ピッチャーの好投に好機を見いだせず、終わってみれば8奪三振、ヒットも3本に終わりチャンスを作れず、痛い敗戦を喫してしまいましたショボーン

次節は7位決定戦です野球




シーホースZ


シーホースZ後攻⚾️
シーホース先発は那賀さんキラキラ
本日はいつもに増してキレキレびっくり初回を三者凡退に抑えると、4回裏まで相手打線を1安打に抑えるナイスピッチング、キャッチャー栗ちゃん🌰の栗キャノンも飛び出し、2塁すら踏ませない圧巻のピッチンググッ


打線も好投の那賀さんを援護、3回表先頭9番糸田さんがレフトへのツーベースヒットで出塁すると、内野ゴロの間にサードまで進みワンアウト三塁のチャンスチュー

続くバッターが三振に倒れツーアウトとなるも、3番長田さんがライトへのタイムリーヒット拍手
シーホースが1点を先制します爆笑


この日の長田さんは家から球場まで一回も信号で止まらない無双運転で球場入り、打線も無双打撃6回にもレフト前にヒットを放ち2打数2安打、1四球の無双状態100点

5回から古川さんがリリーフ⚾️
1点差でマウンドに上がりますが、先頭バッターに痛恨のデッドボール、同点のランナーを出してしまいまいますギザギザ

その後、セカンド盗塁で得点圏へ進められるピンチとなりますが、後続の7番、8番を連続三振、9番をキャッチャーフライにとり見事なリカバリーアップアップ

最終6回表にはシーホースZが根木さんのタイムリーで1点追加グラサン


そしてその裏、古川さんが最終バッター4番をショートゴロに打ちとり完封リレーでゲームセットおーっ!
Z見事な完封勝利🏅

少ないチャンスをしっかり得点に結びつけた野手陣、完封リレーの投手陣、見事なゲームでした拍手

次節は5位決定戦です野球

総合成績


総合成績アップ
シーホースA:4戦1勝3敗
シーホースZ:4戦1勝3敗

今週、AZは大きく明暗を分ける結果となりましたが、来週は秋リーグ最終戦野球
2021年を締めくくる重要な1戦ですおとめ座
Aは151A戦での最高のプレーを、Zは全員野球で悲願の5位入賞をめざし頑張りましょうアップアップアップ
共に野球を楽しみましょう爆笑


本日は予てからチーム内で話題のお店“西村亭”へ行ってきましたおーっ!

このお店は10年前からある横浜家系ラーメン店で、先日までは“爛々亭”という名前のお店でした🍜

“西村亭”になってからは二郎系ラーメンもラインナップに加わり、必見です👀


それでは今週もお疲れ様でした爆笑
カンパーイ🍻

今週も最高の週末を最高の仲間と過ごせましたねグッ
では、また来週お会いしましょうバイバイ

それでは今週も最後まで閲覧いただき、ありがとうございました爆笑
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

広報部:松田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp


フォローしてね!