シーホースブログ


気づけば日足がすっかり短くなり、日中も肌寒く、陽だまりが一層と恋しくなる季節となりました☀️

イチョウの葉も鮮やかに色づき、日本各地で紅葉シーズンを迎えています🍁

日本では高尾山(東京)、嵐山(京都)、弥彦公園(新潟)などが有名ですが、実は中国にも紅葉スポットがあるようですおねがい

紅葉狩りは日本の伝統文化だけなのかと思いきや、海外にも楽しむ文化があるようですねウインク

調べてみると、中国では華棚溝(アバ・チベット族チャン族自治州)、岳麓山(長沙)、カナス(新疆ウイグル自治区)に観光スポットがあるようですびっくり


上海からは遠いのですが、是非行ってみたくなるような景色ですねチュー


本日の試合
第三試合:シーホースA VS サムライP
第四試合:シーホースZ VS キズナ



今日の試合の見どころ


先週、中一週を挟み迎えた秋リーグ第3戦🔥
シーホースAはキズナさん、シーホースZはサムライPさんとの対決野球

シーホースAは決勝トーナメント進出を決める重要な一戦です上差し
キズナさんに勝てば2勝1敗となり、キズナさんとの直接対決結果で決勝トーナメント1位通過となりますグッ
しかし、キズナさんは春リーグ5月29日の試合でコールド負けを喫した強豪、相手打線を如何に封じるかがポイントになりそうですビックリマーク

一方、シーホースZの対戦相手サムライPさんは春シーズン覇者の強豪🏆
大金星🏅を挙げられれば1勝2敗となり、サムライPさんとの直接対決結果で3位通過、5位決定戦に進出となりますグッ
悲願の5位入賞に弾みをつけられるかビックリマーク

これまでの戦績
シーホースA:2戦1勝1敗
シーホースZ:2戦0勝2敗

本日の試合をダイジェストで紹


シーホースA


シーホースA先攻、相手ピッチャーの立ち上がりを攻め、先制点が欲しいところでしたがギザギザ

キズナ先発ピッチャーの好投で、3つの三振を喫し、得点には至りませんえーん

初回裏、シーホースAの先発は大良さんウインク
先頭をファーストゴロに打ち取りワンアウトをとるも、続く2番、3番に連続ヒット、足を活かした機動破壊プレー、エラーも影響し、初回2点先制されてしまいますギザギザ

2回以降はお互いの投手戦となり、シーホーAス、キズナさんともにスコアボードに0が並びます目


4回表にはツーアウトながら満塁のチャンスガーン
バッターは8番水谷くん、ボールを芯で捉えたホームラン級のあたりもセンターにキャッチされ、絶好のチャンスを逃してしまいますえーん


シーホースは5回までに4安打を放つも、得点に活かせずガーン


結局、初回の2点が決勝点となり2-0で惜敗ショボーン 


予選リーグ1勝2敗の勝ち点3で、Aブロック第3位
決勝進出とはなりませんでしたえーん


シーホースZ


シーホースZ後攻⚾️
先発は古川さん、初回好投し無失点で流れを作ると、その裏シーホースの攻撃は1番明田キャプが魅せますキラキラ

ライト線へ見事な流し打ち、ツーベースヒットを放つと、ワイルドピッチ、キャッチャーエラーなど相手のミスもあり、ワンアウト2、3塁の先制のチャンスを迎えますルンルン



ここでエンドランのサイン、4番栗ちゃんがしっかりと決め、1点先制します拍手

先発古川さんは2回も三者凡退に打ち取り見事なピッチンググッ

すると、その裏先頭5番DH坂本さんがフォアボールを選びノーアウトのランナーを出すと、続く6番武ちゃんが左中間真っ二つのツーベースヒットを放ち、ノーアウト2、3塁の追加点のチャンスを迎えますびっくり

しかし、後続は適時打、エンドラン失敗など得点には至らず、流れはサムライPさんにアセアセ

3回表、これまで好投していた古川さんが2つの四死球を出したところで、那賀さんにリリーフ⚾️
しかし、相手の勢いそのままに、レフト線へスリーランホームランを打たれ逆転を許してしまいます😂

4回の裏には4番栗ちゃんのツーベースヒット、5番DH旅ちゃんのセーフティーバントでノーアウト1、3塁で同点のランナーを出すと、相手のパスボールで1点を返し、1点差まで追い詰めるも、後続が続かずzzz

最終5回には2点を追加され、5-2で惜敗。予選リーグ最終戦を勝利で飾れませんでしたギザギザ

でも、今日の明田キャプは3打数3安打とチームを勢いづける圧巻のバッティングでした拍手

予選リーグ0勝3敗の勝ち点0で、Aブロック第4位えーん
5位決定戦への進出とはなりませんでしたガーン

総合成績


総合成績アップ
シーホースA:3戦1勝2敗
シーホースZ:3戦0勝3敗

悔しくもAZともに敗戦となり、決勝トーナメント進出はならずショボーン

予てより、Aブロックは強豪揃いで死の組と呼ばれていましたが、悔しいですね笑い泣き

今はAZともに目標達成の悲願は途絶えてしまいましたが、来シーズンの弾みにするためにも来週の最終戦、AZともに勝利しなければならないですね照れ

冬連でこの悔しさをばねに超進化しようウインク

練習の後はお楽しみの食事会🍽
今日は韓国焼肉へやってきました焼肉

AZ合同のパワフルメンバーで最高の盛り上がりを見せました生ビール
来週はグラウンドで大暴れするぞアップアップアップ
おーチュー

今週も最高の週末を最高の仲間と過ごせましたねグッ
では、また来週お会いしましょうバイバイ

それでは今週も最後まで閲覧いただき、ありがとうございました爆笑
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

広報部:松田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp


フォローしてね!